Entame Plex-エンタメプレックス-

『日村がゆく』人気企画に菅田将暉がサプライズ登場!


AbemaTVのレギュラー番組『日村がゆく』の人気企画「高校生フォークソングGPグランドチャンピオン大会」が、8月1日(水)に放送されることが決定した。

同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、番組の人気企画「高校生フォークソングGP」の各放送回で優勝した高校生たちが集結し、ナンバー1を決める「高校生フォークソングGPグランドチャンピオン大会」をお届けする。

今年の3月より、番組史上“1番真面目”なコーナーとして開始した本企画は、“フォークソング”が大好きな高校生たちが
自慢のオリジナルフォークソングを披露し、対決するというもの。

第3回の放送で4歳からギターを始め、これまでに作ったオリジナル曲数は300曲と話す15歳の崎山蒼志が登場すると、日村は「とんでもない子が現れました」と語り、審査員のインストゥルメンタルバンド・YOUR SONG IS GOODのサイトウ“JxJx”ジュン、
シンガーソングライター・スカートの澤部渡も「怪物です」とコメントを寄せた。崎山の反響は放送後さらに広まり、AbemaTV公式YouTubeチャンネルにアップされたパフォーマンス動画は再生回数620万回を超え、ゲスの極み乙女。の川谷絵音や、くるりの岸田繁といった大物アーティストからも注目を集めている。

そんな崎山も出場する本大会には、第2回優勝者の青木たくみ、第4回優勝者の有澤百華、第5回優勝者のかとゆいの計4名の高校生がナンバー1を目指し熱いバトルを繰り広げる。その他、惜しくも優勝は逃してしまったものの、そのキャラクターが印象的だった高校生も再び登場し、スタジオを盛り上げる。

さらに、本大会では「前からこの企画のファンだった」という俳優・アーティストとして絶大な人気を誇る菅田将暉が特別審査員として出演が決定。突然の菅田のサプライズ登場に、なにも知らない日村は思わず大パニック!? 会場が爆笑に包まれた、そのサプライズ登場の瞬間とは…そして、実力派が揃った「高校生フォークソングGPグランドチャンピオン大会」で、見事優勝を果たすのはどの高校生なのか!? 注目が集まる高校生たちのパフォーマンスは8月1日(水)夜9時から放送。お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン設楽、罰ゲーム“ローションドリンク”に挑戦
http://www.entameplex.com/archives/44335

バナナマン日村、ハワイで1番危険な店にビビりまくり!
http://www.entameplex.com/archives/43906

バナナマン日村の七変化に「笑いすぎてお腹痛い」
http://www.entameplex.com/archives/43855