Entame Plex-エンタメプレックス-

新川優愛、制服姿、シャンパンでずぶ濡れで体当たり演技


AbemaTVは、メ~テレ(名古屋テレビ放送)との共同制作ドラマの『星屑リベンジャーズ』の第1話を、7月23日から放送した。

本作品は、“夢”と“セルフプロデュース”をテーマに、新川優愛演じる主人公・楠木春が全てを失いながらも“TRANSITION”という男性アイドルグループ5人組をプロデュースして芸能界をのし上がっていく様子を描く“痛快サクセスストーリー”。

第1話では贅沢な生活を謳歌していた主人公・楠木春が、知り合いの芸能事務所社長に騙され全財産を失う所から物語はスタートする。そんな借金まみれの芸能事務所に残っていたのは社員の間野あかり(生駒里奈)と、「TRANSITION」という売れない5人の男性アイドルグループ。実は彼らは高校時代、春が夢中になっていたアイドルグループだったのだ。すぐに彼らを呼び出すも、目の前に現れたのは死んだように暗い顔をした、変わり果てた姿の5人だった。3年前に大手事務所を移籍してから仕事が全く無くなり、ずっと活動休止状態。
春はそんな5人に自らを重ね彼らと再起を誓うが、待っていたのは芸能界の厳しい洗礼だったというストーリーになっている。

ドラマ内では現実のサービスとのコラボレーションをすることでよりリアルに描いていますが、第1話ではショートムービーアプリ「Tik Tok」で人気のゆいみんがインフルエンサーとして登場。また、春が多額の借金を背負ったというニュースをきっかけに
今までInstagram上でファンだったはずのフォロワーが誹謗中傷のコメントをして離れていく様子などは、「怖いけどたしかにありえる・・。」「見ていてせつない気持ちになった。でもリアル。」「初回から辛いなぁ。負けないでほしいー!」などのコメントが寄せられた。

高校でいじめを受けていた春が学校から理不尽な対応を受けた過去を思い出すシーンで登場する新川さんの制服姿に「違和感全くなし!」や「かわいそうなシーンなんだけどキレイすぎて見とれてしまう・・。」など多くの反響が寄せられた。また、ファンキー加藤演じる音楽プロデューサー・ウチダタカヤスに楽曲制作を依頼するも、過去に春が失礼な態度をとってしまったことを根に持つウチダ氏がTRANSITIONのメンバーと春に次々とシャンパンをかけていくシーンでは「イライラが止まらない!」や「こんなムカつく態度の人いる!?」など、怒りのコメントが殺到。

さらにウチダ氏に投げ捨てられたTRANSITIONの前身グループのCDを拾うために春がプールに飛び込みずぶ濡れになるシーンなども放送され、すでに第1話から新川さんの身体を張った体当たりの演技が見どころの1つとなっている。

また、今後春と共にプロデュースしていくことになる、おっとりしているようだが実は計算高く、毎日必ず定時に退社するがプライベートが全く見えない不思議な女性・間野あかり役の生駒と、新川との共演に視聴者からは、「今後2人のやり取りが楽しみ!!」「女優生駒ちゃんがアイドルプロデュースしていく姿み見られるの嬉しい!」「すでに名コンビな予感!?」など、今後の展開に期待の声が多く寄せられた。

アイドルグループ5人組を演じる森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、内藤秀一郎、本田響矢たちの過去やキャラクターが明らかになった第1話。過去に別グループでアイドル活動をしていた頃のシーンでは「かっこよすぎてやばい!!」「TRANSITIONのライブはいつですか!ほんと、平日でも行きますので!」など実際のデビューを望むコメントが寄せられ、『星屑リベンジャーズ』でしか見ることができないアイドルユニットとしての彼らの姿に注目が集まっている。

8月29日(水)に約1年半ぶりにリリースされる待望のニューオリジナルアルバム『COLOR A LIFE』から「Kiss The Sky」が主題歌に決定。それにあたってAAAメンバーよりコメントが寄せられている。

◆AAAコメント
この度「星屑リベンジャーズ」の主題歌を担当させて頂き大変嬉しく思っております。
「Kiss The Sky」は恋する気持ちが高まるアッパーチューンです!この作品を
熱く盛り上げられるようAAAも精一杯歌を届けたいです。

©AbemaTV

<関連サイト>
新川優愛、生駒里奈らとの『マネキンポーズ』が大反響!
http://www.entameplex.com/archives/44474

新川優愛「生駒ちゃんはすっぴんが可愛い!」
http://www.entameplex.com/archives/44338

安藤なつ、新川優愛とチュー寸前写真にファン騒然!
http://www.entameplex.com/archives/38958