Entame Plex-エンタメプレックス-

中谷美紀も絶賛!? フジモンは“脚が細い”?


7月25日、AbemaTVで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#86が放送された。
同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日の放送回では、MCをお笑いトリオ・パンサーの向井慧、アシスタントをAKB48の大西桃香が務め、ゲストにお笑いコンビ・アキナの秋山賢太、山名文和を迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。

番組冒頭では、半ズボンを履いた藤本の“脚が細い”というトークでスタジオが盛り上がる中、藤本は「この前ドラマでも『脚細いですね』って、中谷美紀さんにもイジられたのよ。中谷美紀さんがですよ!」と嬉しそうに話したが、MCの向井から「顔はデカイ」と言われ、これに藤本は「いや、顔はデカくないねん! みんな錯覚している。俺もやっと気づいた。これからは、顔デカイとイジられたら『脚細いからや!』と言おうと思っている」と返し、スタジオに笑いが起こった。

続いて番組には2度目の登場となるアキナの2人に、藤本が「吉本超合金をすぐ終わらせたな!」と怒りの一言。

慌てたアキナの2人は「違うんです!色々あったんです。視聴率はクリアしていた。これから伸びていく時に、とてつもない力によって終わったんです」と返し、思わず藤本が笑ってしまう一幕も。

その後も藤本は「“アキナだったら任せられる!”と思って、バトンを渡したのよ。すぐ終わらせたな! 超合金に傷をつけた!」と再び怒りを露わにし、アキナの2人は「ここでは言えないです。色々あったんです…」と藤本から引き継いだ伝説の番組の終了について言及した。

そんなアキナの2人を迎えて、最初の企画「開き直って、あのネタをやろう」では、MCの向井が、アキナの2人に「昨年の『キングオブコント』では、惜しくも7位。にゃんこスターの後にネタをやったんですよね?」と聞くと、「そう!次だったんですよ。もう飲み込まれて、観てもらっていない感じでした。お客さんが余韻でざわついて」と話し、向井が「そこで今回は開き直って、にゃんこスター(のネタ)をやってみては?」と提案。

アキナの2人は「嫌や!違うやん!関係ない」と断固拒否しましたが、藤本からの「やりましょう!」の一言で、挑戦することに。覚悟を決めたアキナの2人がスタジオで披露したにゃんこスターのネタは、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
大川藍、フジモンの番組をパクってイベント開催!?
https://www.entameplex.com/archives/44304

岡井千聖、7kgダイエットに成功した“美脚”を披露も…
https://www.entameplex.com/archives/44191

SKE48須田亜香里、パンストを被り体張る! フジモン絶賛
https://www.entameplex.com/archives/43962