Entame Plex-エンタメプレックス-

バナナマン日村「崎山君は『日村がゆく』でバズった」


7月25日、AbemaTVで『日村がゆく』#61が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、8月1日(水)に放送される「高校生フォークソングGPグランドチャンピオン大会」に先駆け、これまでに登場した高校生シンガーたちの身の回りで起こった事件を紹介する「高校生フォークソング事件簿」をお届け。

スタジオには、「高校生フォークソングGP」の審査員を務めるインストゥルメンタルバンド・YOUR SONG IS GOODのサイトウ“JxJx”ジュン、シンガーソングライター・スカートの澤部渡が登場し、日村が「この企画からスターが出てしまっている」と、番組出演をきっかけに一気に話題の人となった崎山蒼志君の名前を出すと、澤部は「『本当にあそこまでみんなわかるのか?』っていう気持ちもあったんですけど。すごい電波力というか。(その瞬間に立ち会ったことが)特別な体験だったんだなって」と語り、サイトウも「めちゃくちゃ言われます。ヒップホップの人からも『崎山君、やばいっすね…』ってきます」と答えた。

崎山君の出演回を振り返った日村は、崎山君が『ノンストップ!』に出演したことについて「『ノンストップ!』は設楽さんがやってくれているので、『日村がゆく』って名前を出してくれたのよ。他の番組だと当然なんですけど『AbemaTV』っていう名前も、ましてや『日村がゆく』なんて何言ってんだって話じゃないですか。でも僕としては悔しいじゃないですか! 先に見つけたのはここのスタッフだって。だから悔しくて、崎山君のことをインターネットで調べたら、『日村がゆく』で放送されてからバズったみたいなことが書いてありました!」と、嬉しそうに語った。

その後、スタジオでは本邦初公開となった崎山君の新曲『舟』を披露。これを聞いた澤部は「すげぇわ、めちゃくちゃいい曲じゃん!」と大絶賛した。崎山君の新曲『舟』は、「Abemaビデオ」にて無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
『日村がゆく』人気企画に菅田将暉がサプライズ登場!
http://www.entameplex.com/archives/44442

バナナマン設楽、罰ゲーム“ローションドリンク”に挑戦
http://www.entameplex.com/archives/44335

バナナマン日村、ハワイで1番危険な店にビビりまくり!
http://www.entameplex.com/archives/43906