Entame Plex-エンタメプレックス-

実家が遠いほどお得に!まごチャンネルの「1km10円割」


スマートフォンで撮った子どもの動画や写真を実家のテレビに直接送るデジタル帰省デバイス「まごチャンネル」を展開するIoTスタートアップの株式会社チカクは、8月14日~8月31日まで、購入者の現住所から実家までの距離1kmごとに10円を本体価格より値引きするサービス「まごチャンネル 1km10円割」を期間限定で実施する。

自分の住んでいる場所(現在地)と、実家の位置情報を入力するだけで簡単に距離(割引金額)が一目瞭然! 例えば、現在ブラジル在住で実家が日本の場合、17,417kmの距離なので174,170円引きで実質無料となる。そのほか、実家に新幹線が通っていなくて帰省が大変な家族はさらに1,000円引きとなる「新幹線が通ってない都道府県割」や、実家が離島にあり船でしか帰省できない家族は、さらに2,000円引きとなる「離島(船でしか帰れない)割」など、より帰省が困難な人をサポートしてくれる、うれしい隠し割引も。

株式会社チカク代表取締役の梶原健司氏は、今回のキャンペーンが誕生した背景について、「私自身、淡路島という東京から遠く離れた実家には、なかなか帰省もままならず年に一度帰れるかどうかです。特に小さいお子さんも連れ、大きな荷物を抱えてご家族での移動となると、お金や時間がかかるうえに体力的にも気持ちの面でも負担が大きく、帰省を諦めてしまうご家族も多いのではないでしょうか。私の周りでも、毎年帰省するかしないか悩んでいる方が多くいらっしゃいます。孫の顔を見せてあげたい、孫に会いたいというご家族の気持ちを大切にしたいと考え、今回の企画を考えました。まごチャンネルを通じて、それぞれのご自宅にいながらにして、離れて暮らすご家族の存在を身近に感じていただけたらと思っています」と語っている。

距離が遠いために実家から足が遠のいている人、お盆に仕事が忙しくてなかなか帰省できない人など…ぜひこの機会に「まごチャンネル」を活用してみてはいかが?

<関連サイト>
「まごチャンネル 1km10円割」公式サイト
https://www.mago-ch.com/kyoriwari/