Entame Plex-エンタメプレックス-

ぐるナイ『おもしろ荘』優勝クロコップ川合がブログ開設


これまで小島よしおやブルゾンちえみなど、多くの芸人をブレイクさせてきた、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー『おもしろ荘』で優勝したお笑いコンビ・クロコップの川合翔太が21日、オフィシャルブログ「クロコップ 川合翔太のココだけの話」を開設。『おもしろ荘』の優勝の裏話やブログに対する意気込みを語った。

クロコップはケイダッシュステージ所属で結成5年目のお笑いコンビで、川合と相方の荒木好之は、元々中学からの同級生だったものの、高校卒業後しばらく会うことはなく、その後に友人の結婚式で偶然出会いコンビを結成した。

初投稿となったその日、川合は「“`皆様コンニチワ!クロコップ川合です。芸人です。この度アメブロさんでブログを開設していただけるということで、始めてみました!ブログを!」と挨拶。

「誰だよお前って方が大半かなと思うので、まずは自己紹介を」と相方とのツーショット写真を公開、「左がぼく、川合翔太です。今年で芸歴6年目の若手芸人でございます。そして右が相方、荒木好之。」「そして彼に誘われ、クロコップが結成されたというわけです。みなさんぜひ覚えてね!」と紹介した。

ブログ開設の経緯については、「何故こんな陽の当たらない地下芸人が 天下のアメブロ様で、しかもオフィシャルでブログを書かせて貰えているかというと、見てくれていたらしいです。ぐるナイおもしろ荘!」と明かし、「ぼくらクロコップ出演させていただき、しかもまさかの優勝したんですよ!!いやー、、ほんとね。奇跡ですよね」「もうほんと意外すぎて、なんもリアクション取れなかったです」と当時を振り返った。

また、番組の司会をしたお笑いコンビ・ナインティナインからも「よういったな!ずっとわけわからんことしてたのにな!」と「最高の褒め言葉」をもらったことを明かし「そうなんです。ぼくらのネタ、見て頂いた方はわかるかもしれませんが 意味わかんないんですよ。そう感じたあなた、あなたの感性は正しいです。ぼくも思ってます」とカミングアウト。

自身のネタについて、「ネタは基本相方が考えてるんですが、このネタを伝えられた時、マジでわけがわかりませんでした」と明かし、「わけがわからないままライブでやって、わけがわからないままオーディションで披露し、わけがわからないままおもしろ荘でネタやってました。もうね、ぼくらを出演させたのはスタッフさんの悪ふざけだと思ってます!!」とユーモアたっぷりにつづり、「まあでも、こんなくだらないことに笑ってもらえるなんてほんと幸せ者です。ぼくらのネタまだ見たことないって方々、これからテレビで見られるように頑張ります!」と今後の意気込みを語った。

ブログには、『おもしろ荘』で見せたものとは違うネタの動画も公開されており、「、、どうでしょう、、お口に合いましたでしょうか。。。ま、まあ気に入っていただけたら事務所の公式チャンネルにもう少しありますので、チェックしてみてください!」とPRした。

川合は最後に「最初なので気合入れて長々と書きましたが、次からはもっと軽めに。こんなブログにしたいなーってのもまだ決まってません。特にグルメというわけでもないし(腹にたまればなんでもいい)子育てしているわけでもないので(ひとの子はアホほど可愛がる)みなさんもゆるーくお付き合いしてもらえたらって思います。ではまた!」とブログのこれからについてつづり、ブログを締めくくっている。

<関連サイト>
「オオカミくん」出演、にこるんら妹分めるるって誰?
https://www.entameplex.com/archives/44605

指原莉乃、TENGAのスゴさを指で体験…手で動きを表現!
https://www.entameplex.com/archives/44420

龍玄とし(Toshl/X JAPAN)ブログ開設で2018年最高記録
https://www.entameplex.com/archives/44829