Entame Plex-エンタメプレックス-

たんぽぽ川村、ブスでもモテる!?『ブス・サブリミナル』


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#80が、8月27日(月)夜9時から放送される。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの祥子、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、お笑い芸人の八幡カオルが出演。

今回は「祝モリィ、バージン卒業SP」と題して、前回の放送で「ついに彼氏ができました」と明かした自称“ブス”メンバー・モリィの“ロストバージンストーリー”を、本人出演で完全再現! 1人のブスな女の子が恋に目覚め、トキメキ、そして勇気を出して大人の階段を1歩登るまでを再現したVTRで、スタジオがまさかの涙に包まれる!?

最初のテーマ「ブスのアプローチ」では、ブスはどんなアプローチで男性を落とすのか、出演者に聞いた。すると「お礼のメールを送る時に、ヌード写真を添付する」「わざと忘れ物をして、次に会う口実を作る」「わざと相手に対して素っ気ない態度をとる」「相手のSNSを徹底的に調べ上げる」「熱視線を送ったら、睨んでいると思われてキレられた」など、衝撃のテクニックと失敗談が明かされる。

スタジオでは、たんぽぽの川村に“アプローチ方法”を聞いてみると、「私は、乳に頼っているところがあるので大学生の頃は、当時流行っていたパツパツの“チビT”を、真冬だけど鍋パーティーに着て参加した。ただ、鍋を作っている時に、(Tシャツが小さすぎて)腕がうっ血しちゃって、本当に具合が悪くなって、みんなに心配された」と明かし、スタジオに笑いが起こった。

また自称“ブス”メンバーの荘子奈穂は、好きな人ができると彼の視界に入りたくて、彼が出没しそうな場所を調べて、何度も視界に映る“サブリミナル効果”を使ったら、その彼から「この前、お前の夢を見た」と言われたと発表。すると話を聞いていたたんぽぽの川村も「本当に科学的に検証されていて、2週間に1回会うブスの方が、男性は気になるんですって。いろんな人の顔があって、私はブスとしてその研究に参加したんですけど、それで“2週間ごとに会うと、気になってくる”という結果が出ていたらしい」と明かし、スタジオが騒然となる場面も。

その他、大好評企画「ブスの詐欺メイク」のコーナーでは、芸能人の“真似メイク”で注目を集めるメイクアップアーティストのかじえりが、自称“ブス”メンバーの“ブス女王”こと宇佐麻衣を、乃木坂46の白石麻衣風メイクで大変身させた。おぎやはぎの2人が「顔が全然違うな! メイクって凄い」「いい女!」と驚いたビフォーアフターは、8月27日(月)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
大久保佳代子がハーフモデルの男性と恋仲に!?
http://www.entameplex.com/archives/44936

重盛さと美「すぐ脱がしてくる男の人はガッカリする」
http://www.entameplex.com/archives/44909

モデル大石絵理、郵便配達員にムラムラ「妄想しちゃう」
http://www.entameplex.com/archives/44652