Entame Plex-エンタメプレックス-

『安室奈美恵ファッション総選挙』AbemaTVで特番決定!


AbemaTVは、9月16日(日)をもって引退することを発表した歌手の安室奈美恵の特別番組第二弾『安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 ~史上初!動画で振り返る25 年の安室奈美恵ファッション史~』を、AbemaSpecial2チャンネルにて、9月9日(日)夜9時から放送することを決定した。

2017年9月16日にデビュー25周年を迎え、2018年9月16日をもって引退することを発表している安室奈美恵。デビューして以来、数々のミリオンセラー、ヒット曲を生み出しただけでなく、若い女性を中心に安室さんのファッション・ヘアスタイル・メイクなどがブームとなり、カリスマ的存在として社会現象となるなど、音楽史のみならず若者のライフスタイルにまで大きな影響を与え、時代をけん引してきた。

『安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 ~史上初!動画で振り返る25 年の安室奈美恵ファッション史~』は、
そんな安室のデビューから現在までのファッションの変遷を動画で振り返る特別番組。

ファンが投票をした安室さんファッションの中からBEST50を選出、カウントダウン形式で当時の安室さんの映像とともに発表していく。さらにこの投票にはファッション界をけん引するモデルも参加し、ファッション雑誌や東京ガールズコレクションの協力もありスペシャルなコラボも多数企画中。

また、AbemaTV初MCの谷原章介&加藤綾子の豪華2MCでお送りする予定。

■谷原章介コメント全文

「今まで様々なメディアで司会を担当させていただきましたが、ネットを通した番組に携わる機会を与えてくださりワクワクしております。僕がモデルをしていた頃ファッションのイベントにまだソロデビュー前の安室奈美恵さんがステージを披露してくださったんです。あの頃はまだあどけないところもあったのですが可愛さも存在感もずば抜けてました。渋谷で遊んでいた頃、街にはアムラーファッションに身を包んだ女の子が溢れてました。歌でも、ファッションでもいつも皆に憧れられて来た安室さん。その姿は、初めて生でステージを観たあの頃からなにも変わっていません」

■加藤綾子コメント全文

「初めての環境ですし、ましてや生放送なのでドキドキしています。ファッションというジャンルの番組は今までなかったので、今回この番組のMCを務めさせて頂けることになりとても光栄です。私より少しお姉さんの世代が一番影響受けていたと思いますが、そのお姉さんたちの真似をしていました。当時所属していたバトンクラブでも使用されていましたし、日常のいたるところで流れていて時代を象徴する存在でした。今でも私の周りに安室さんのファンが多く、この間、行われたライブについても、このライブについて話したいために集まったりしています。本当に生き方すべてが世の中に影響をあたえている、他にはいない存在だと思います。黒のスーツに厚底のブーツ、バーバリーのスカートを履いていたのが印象に残っています。当時の映像を今見ても、可愛いことがすごい。本当に変わらないです。ライブの時に着用されるミニスカートにブーツの衣裳がとても好きです」

“可愛い安室奈美恵”、“かっこいい安室奈美恵”などの貴重映像とともに、史上初の「動画」で振り返る25 年の安室奈美恵ファッション史。かつてない一夜限りの夢のファッションムービー番組をぜひお見逃しなく。

©AbemaTV

<関連サイト>
安室奈美恵、「Final Space」を訪問し直筆サインも!
https://www.entameplex.com/archives/45115

『SHIBUYA109』×安室奈美恵、最後のキャンペーン開催!
https://www.entameplex.com/archives/44711

安室奈美恵、引退前のラストツアー完走「最後は笑顔で」
https://www.entameplex.com/archives/43633