Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子&森渉、馴れ初めは「終電逃して漫画喫茶で…」


声優の金田朋子と、アスリート俳優として知られる森渉夫妻が26日、渋谷エクセル東急ホテルにて開催されたBOLSTER株式会社の第一回となる「オハナスタイル」ユーザー向けオフ会にスペシャルゲストとして出席した。

オフ会では、参加者による「トントンボイス相撲」大会が行われ、見事に勝ち進んだ親子ペアはゲストの金田夫妻と対戦。2人を破り、場内から拍手が送られる一幕も。

その後の金田夫妻のトークショーでは赤裸々な出会いのエピソードを披露。金田と森の出会いは、知人の誕生日パーティだったとのこと。1人なのに笑顔でいる金田に興味を持った森が声をかけたとか。その後、次に会った時にはもう終電を逃すほどトークは大盛り上がり。金田はおしゃべりで、プライベートでもずっとしゃべっていると暴露。終電を逃して行った漫画喫茶で、二人で漫画を読んでいたら森の脳裏にふと、おじいちゃんおばあちゃんになっても金田と一緒にいそうだな、という思いがよぎりその場で交際を申し出たとのこと。2人の出会いのエピソードには会場の参加者たちも大盛り上がり。

また、子供にやらせたい習い事について聞かれた森は「1つに絞らないで色々なスポーツを体験させて、まずは体の使い方を覚えさせたい」、金田は「色々なことをやらせるのは私も同意で、たくさん笑ってほしい、という願いを込めて“千笑”という名前をつけたので、一番笑っていることをやらせてあげたいな」と2人らしさがにじみ出る回答も。他にも、喧嘩した時のエピソードとして、「公園で1人でブランコを漕いで頭を冷やしているという話をテレビでしたら、公園まで(金田が)来るようになっちゃって。最近は近くの川に鯉を見に行くようになりました」という話も明かした。その後も質問コーナーでもたくさん質問が飛び交い大盛況で幕を閉じた。

また、オフ会ではBOLSTER株式会社の松田忠浩代表から、「オハナスタイル」についての紹介も。世の中の家族にHAPPYを届ける家族向けウェブサイト「オハナスタイル」は、開設から1年4ヶ月でユーザー数が50,000人を突破。ユーザー満足度が9割超と高い水準を維持しており、順調に規模を伸ばしている。8月7日を「オハナ(ハワイの言葉で“家族”の意味)」にちなんで正式に家族の日として認定されるというトピックスもあり、今後のサイト運営にも益々の期待がかかる。

<関連サイト>
オハナスタイル
https://ohana-style.jp