金田朋子の独特なネーミングセンスを絶賛「天才的」
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにおいて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。#26~30の放送では、「キャッチフレーズで繋がろう!」をテーマに、金田と仲村が、月曜日から金曜日までの夜あそびMC10人に勝手にキャッチフレーズをつける企画を実施した。
かつて新人だった頃、初対面の金田に「太りかけのくま」というキャッチフレーズをつけられことを明かしていた仲村。そんな金田のネーミングセンスを発揮してもらうべく、月曜日から金曜日までの夜あそびMC10人に勝手にキャッチフレーズをつける企画を実施した。
まずは早速、約8年前につけた仲村のキャッチフレーズ「太りかけのくま」を更新してもらうことに。すると金田は「まだまだ宗悟君はこんなもんじゃない」という意味を込めて「売れかけのくま」と提案し、スタジオは大爆笑。その後も金田の独特なセンスが光り、童顔なイメージだという下野紘には「アラフォー赤ちゃん」と、岡本信彦には、仲村の「ラーメンを奢ってくれた」という情報を受け「ボンボンボンボンおごりマン」などと、自由気ままにキャッチフレーズをつけていく。
またその後の生放送で、MCたちが2人がつけたキャッチフレーズで自己紹介するということで、2人からは「下野さんに、赤ちゃんのモノマネやってほしい!」などの無茶振りも炸裂。しかしその後、先輩たちへの無茶振りに、段々と不安になり「怖いっすよこの放送」「心臓バクバクだもん」とビビり始める仲村。そんな仲村に、金田は先輩らしく「何かあったら、私が全部責任を持つから」と自信満々に言い放つも、仲村からは「その言葉、頼れないかも」と跳ね返され、スタジオに笑いが巻き起こった。
そうして迎えた生放送。MC陣からツッコミが殺到するなか、「ミステリアスだけどトイレは行くわよ(上坂すみれ)」「民謡ジェニー(鈴木愛奈)」という謎のキャッチフレーズをつけられた水曜日の2人からはなぜか好評で「天才的な発想!」「頭いい!無限にマジカルバナナができそう」「センスがあふれてる」と金田の独特なセンスを大絶賛していた。
(C)AbemaTV,Inc.
<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335
下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233
石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201