Entame Plex-エンタメプレックス-

“シモネタ”の頂上決戦『シモネタGP2018シモ半期』放送


AbemaTVは、新番組『シモネタGP2018シモ半期』を9月17日(月)夜10時よりAbemaSPECIALチャンネルにて放送することが決定した。

幼稚園から新橋の居酒屋まで、老若男女問わず話され全ての笑いの原点とされる“シモネタ”。
しかし、お笑い界やマスコミ界では、「安易」「笑いのレベルが低い」などのレッテルを貼られてしまうため、多くの芸人たちは使うことを封印している。本番組では、そんなあらゆる可能性を持つ“シモネタ”を肯定し、
芸人たちが誰もが思わず笑ってしまうような“シモネタ”を思う存分披露し合う、“シモネタ”のお笑いコンテストを開催する。

芸人たちの熾烈な戦いから早3ヶ月…。あの伝説のお笑いコンテストが『シモネタGP2018シモ半期』として復活! 前大会では1ヶ月の4回放送だったが、今大会より3ヶ月のレギュラー放送が決定。放送回ごとに10組の芸人たちの中から1組だけが勝ち上がり、12月3日(月)2時間の生放送でお届けする決勝戦で優勝者を決定する。

さらに、今大会からは東京芸人だけではなく、関西芸人も参戦! 総勢100組もの芸人が出場するなど、前回よりもさらにパワーアップした“シモネタ”バトルをお届けする。

出場芸人には、前回惜しくも2位に選ばれたお笑い芸人のHEY!たくちゃんや、そのルックスからは想像できない“シモネタ”を披露し、会場を驚かせたお笑い芸人の紺野ぶるまなど、前大会にも出場した“シモネタ”お馴染みの芸人をはじめ、お笑い芸人のインスタントジョンソンや、お笑いコンビ・オジンオズボーンといった初出場芸人も多数登場。

このたび、『シモネタGP2018シモ半期』の進行MCには、前大会より引き続き、数々のバラエティ番組で“シモネタ”を披露し続ける、人気お笑い芸人のケンドーコバヤシ、アシスタントには元NMB48でタレントの山田菜々が決定。

そして、審査委員長には落語家の笑福亭鶴光、審査員にはお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき、お笑い芸人のイジリー岡田、元バレーボール選手でタレントの大林素子、元アイドリング!!!でタレントの大川藍といった豪華芸能人たちが登場し、芸人たちの“シモネタ”という芸を正当に判断する。

総勢100組もの芸人たちがAbemaTVだけに披露する“シモネタ”が満載! “シモネタ”での頂点に立ち、優勝賞金100万円を手に入れるのはどの芸人か!? 新レギュラー番組『シモネタGP2018シモ半期』は、9月17日(月)夜10時から放送。お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
「オオカミくん」出演、にこるんら妹分めるるって誰?
https://www.entameplex.com/archives/44605

指原莉乃、TENGAのスゴさを指で体験…手で動きを表現!
https://www.entameplex.com/archives/44420

龍玄とし(Toshl/X JAPAN)ブログ開設で2018年最高記録
https://www.entameplex.com/archives/44829