Entame Plex-エンタメプレックス-

清野菜名『今日から俺は!!』犬を抱き抱え姿が可愛すぎ


10月14日からスタートする俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期新日曜ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを9日、女優の清野菜名が更新。“りこぴん”こと清野が犬を抱きかかえてる写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を
伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

賀来からスタートした同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。賀来、伊藤に続いてブログを更新したのは、三橋(賀来)に思いを寄せる武道家の一人娘・赤坂理子を演じる清野。

「バトンタッチされました! 清野菜名です」と題して更新したブログは、「みんなさんこんにちは!『今日から俺は!!』赤坂理子役を演じました清野菜名です」と挨拶し、犬を抱きかかえた微笑ましい写真を公開した。

続けて、「撮影現場ではみんなから「りこぴん 」と呼ばれていました。」と役名でのあだ名で呼ばれていたことや、「最初の頃は沢山の男性の中で会話についていこうとこっそり必死にくらいついていましたが、いつの間にかFamilyの輪に入れてました。みんな優しくて、楽しすぎて、こんなに楽しすぎて何かバチが当たるんじゃないかと思うくらい毎日が眩しかったです」と撮影を振り返った。

「撮影最後の日、サラッと帰るからそういう感じ?って思ったよ」と共演者から言われたことについて清野は、「いつも通りに帰らなきゃ寂しくなってしまうのが嫌でサラッと帰りました。愛情の裏返しってやつです」と説明した。

最後は、「来月から始まるんですね とても楽しみです 10月スタート 今日から俺は!! よろしくお願いします。」とアピールし、「次は1000年に一度の橋本環奈ちゃんです」と橋本にバトンを渡しブログを締めくくっている。

投稿した写真にファンからは、「かわうぃ~~ワンちゃんうらやましいなぁ笑」「Wかわいいー!!」「りこぴんちゃん ワンちゃんとの2ショット可愛すぎるー」「ワンちゃんも可愛いけど菜名ちゃんも可愛い♪」「ムロさん面白すぎwww」「仲よさそう~!!」などの声が寄せられたり、「楽しみ」「早くドラマみたい~!!!」「ドラマ早く始まらないかなぁ~♪」「撮影、楽しかったみたいで、良かったです!」「あとは放送を待つのみ!楽しみにしてるからね♪」「撮影現場が、楽しいとみなさん言われていましたが、菜名さんのブログを読んでもそのお気持ちがよく伝わってきました」「今日俺!!最高!」「次のかんなちゃんも楽しみ~」など、ドラマ放送開始やリレーブログを楽しみにしている声が寄せられている。

<関連サイト>
伊藤健太郎『今日から俺は!!』寝ている福田監督を激写
https://www.entameplex.com/archives/45350

賀来賢人『今日から俺は!!』出演者リレーブログ開始!
https://www.entameplex.com/archives/45273

にゃんこスター・アンゴラ村長、ブスとしての自覚は…?
https://www.entameplex.com/archives/45401