Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくん』めるる、脱落した高橋文哉への想い綴る


ティーンを中心に絶大な人気を誇るAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない」(毎週日曜よる10時~/AbemaSPECIAL)7話が9日に放送。
同回で脱落が決定した男子メンバー・「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを受賞し舞台やTVでも活躍する俳優でモデルの高橋文哉に対して、雑誌「Popteen」専属モデルの“めるる”こと生見愛瑠がブログを更新し、「こんなに人に想いを寄せることが初めて」と心境を綴った。

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショーとして2017年2月の放送開始からこれまでに3シーズンを放送し、「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」1位(※マイナビティーンズ調べ)に選ばれるなど、女子中高生を中心に圧倒的な人気を誇る『オオカミくんには騙されない』シリーズの最新作。出演メンバー全員で巨大アートの制作に取り組み、2ヶ月以内に完成されられなかった場合は全員が告白する権利を失い、番組が終了するという新ルールや、「太陽と月LINE」と呼ばれる、デートに誘う際に使用する2種類のLINEが登場。
「太陽LINE」は、メンバー全員に送った内容が公開され、このLINEで約束が交わされたデートには、誰でも参加可能。一方の「月LINE」は特定の相手にだけ内容が公開され、1対1での密会が可能となるところも最新作の見どころの一つ。

出演メンバーは、女性4名、男性5名。女性メンバーには生見の他に、伊藤桃々、黒木ひかり、鈴木美羽の女優・モデル・歌手といった個性豊かな美人女子高生。男性メンバーは、高橋と宇佐卓真、きいた、近藤魁成、鈴村梨公の“オオカミくんシリーズ史上最強”のイケメン軍団。

さらに、出演メンバーの恋模様をスタジオで見守るのは、MCを務める横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人、そして応援ゲストとして飯豊まりえが登場する。
同回は、シーズン3から加わった「視聴者の投票によって、いちばんオオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる“オオカミくん投票”」の結果が発表され、これまで“オオカミくん予想ランキング”で1位となっていた高橋が脱落となった。

放送後、生見が「ありがとう」と題して更新したアメブロで、想いを寄せていた高橋との思い出を、「第2話の遊園地の最後の本当にあれは3分くらいの会話でちょっとしか話せなかったのにこんなに想えるようになり 潮干狩りで誘った時に来てくれたのは素直に嬉しかったし、料理も美味しくて!笑 中間告白は言葉にはないほどに嬉しかったです 思い返すと本当にいい思い出です!楽しかった」と振り返り、「こんなに人に想いを寄せることが初めてでした」と想いを綴った。

続けて、「ふみやくんを好きになって 色々不安になることもあったけど!笑 本当に良かったです すべて素敵な思い出です 沢山ありがとう!私は今でもおおかみじゃないって信じてます」と今の心境と感謝の気持ちを述べ、高橋との2ショットを公開した。

脱落した高橋も放送直後、「脱落。」と題してブログを更新し、脱落が決定した瞬間を「脱落がわかってすぐの自分の気持ちは複雑ですごく難しい気持ちでした。最初は実感もわかず脱落したということが飲み込めませんでした。でも、みんなが泣いてる顔を見て俺が脱落したんだともう一度自分の中で赤い花火が見えました。」と回顧。

出演者一人ひとりにメッセージを贈り、最後に「出演者のみんな。きいた、りく、たくま、かいせい。ひかりちゃん、みうちゃん、ももちゃん、めるる。俺の為に涙を流してくれてありがとう。ほんとにみんなが大好きだよ」と想いを綴っている。

その他、「会ったときから、ずっとふみやくんが好き」だったという女子メンバーの伊藤は、「一番悲しかったのはめるちゃんかな、やっと両思いなのがわかってすぐに脱落なんて辛すぎる。ふみやくんもめるちゃんも絶対すごく辛いだろうなって、ほんとに脱落制度無ければいいのにって思った」と高橋と生見を想い、「本当にオオカミくんなのかなあ? 私はそうは思わない」と綴り、「残りの日数はこれから、残った8人でいい思い出を作れたらいいなあって思います! 最後にふみやくん! 本当にふみやくんがいてくれてよかった。ありがとう! おかげで最高の恋愛が出来た。凄く凄く好きでした! ふみやくんの絵もみんなでちゃんと完成させるしこれからちゃんと前向きます 本当にありがとう」と感謝の気持ちでブログを締めくくった。

ファンからも、「ふみやくんが落ちて泣いてるめるるを見るのが辛すぎました」「シンデレラタイムは号泣しちゃいました」「最後の1時間二人とも本当に笑顔で楽しそうで感動した」と高橋と生見が過ごした“シンデレラタイム”で号泣したという声や、「ふみやくん脱落して欲しくなかったけどこれからも頑張って欲しいね」「めるるらしくがんばれ !」「これからもふみやくんの分までみんなで頑張って欲しい」ももちゃんも私は女子の中で1番の推しだから絶対恋を叶えてほしい。ふみやくんの分まで頑張れ!」と生見と伊藤の恋を応援する声
も寄せられている。

AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない」(毎週日曜よる10時~/AbemaSPECIAL)「#8 ふりだしに戻った8人」は、9月16日(日)放送。

<関連サイト>
“めるる”生見愛瑠、オールブラックの海コーデに絶賛
http://www.entameplex.com/archives/44968

ゆらゆら&めるるの激カワ2ショットが「美白すぎる!」
http://www.entameplex.com/archives/44848

めるる、ちゃんえなに「オオカミくん」の見極め方教わる
http://www.entameplex.com/archives/44717