Entame Plex-エンタメプレックス-

ネット通販が好きそうな芸能人 八代亜紀と同率1位は?

オンラインストア制作サービス『STORES.jp』を運営するブラケットが、“ネット通販が好きそうな芸能人”、“オンラインストアを開いてほしい芸能人”など、「ネット通販と芸能人・有名人」について20代~60代以上までの男女約600人を対象にアンケート調査を行った。

20131116_通販

まず「ネット通販が好きそうな芸能人を教えて下さい」という質問では、第1位が同率で八代亜紀、マツコ・デラックス、第3位は徳井義実(チュートリアル)という結果に。その理由については、八代亜紀を始め、最も多かった回答が「お買い物が好きそうだから」だった。また、「ネット通販で買っていそうなもの」も聞くと、「家電」という回答が最も多かった。

続いて「オンラインストアを開いてほしい芸能人」を質問すると、第1位となったのは、タモリで、2位以下は、ベッキー、所ジョージ、イチロー、きゃりーぱみゅぱみゅと続いた。「そのオンラインストアで何を買いたいか」という質問に対しては、ベッキーと所ジョージのストアでは「プロデュースした商品」、タモリ、イチロー、きゃりーぱみゅぱみゅのストアでは「そのオンラインストアでしか買えない限定品」という回答が多く上がった。