鈴木奈々 斬新な衣装「フィアンセに見せたい」
株式会社フェイスと日本コロムビア株式会社はレディー・ガガのファッション・ディレクターとしても活躍するニコラ・フォルミケッティと共同で、世界へ向けたアーティストを発掘するオーディション「POP ICON PROJECT TOKYO」を実施。
このオーディションを手掛けるニコラは、レディー・ガガの「生肉ドレス」に代表される奇抜かつ先進的なファッションを手掛けてきた世界的クリエイター。静岡県出身・日伊のハーフで、自身の出身地である日本の新たなる才能を探し出し、日本から世界へ向けたアーティストをプロデュースしたいと今回名乗りを上げた。オーディションは10~25歳までの女性を対象に、合格者はニコラ氏のプロデュースにより時代のアイコンとなるようなアーティストとしてデビューする。
「音楽は僕の仕事の中でいつも大事なものなので、それを前面に押し出すのは初めてですが、日本から面白いものが発信できると思うし、若い子たちのフリーな考え方を尊重してあげたい。」とニコラ。会見には、彼の大ファンだというモデルの鈴木奈々も透明なビニール傘素材を使用した、ニコラのスタイリングした衣装で登場。「私もびっくり。フィアンセに見せたい。」とラブラブをアピールした。ニコラに「ウエディング・ドレスをデザインしてあげるよ」と言われ、「え~、光栄ですけど、もったいない」と恐縮していた。
「POP ICON PROJECT TOKYO」の応募受付は9月30日(月)まで。
<関連サイト>
POP ICON PROJECT TOKYO : http://www.pop-icon.com/