Entame Plex-エンタメプレックス-

GENERATIONS、リーダー白濱亜嵐に感謝の想いを告白


AbemaTVのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』#69が、9月16日に放送された。
同番組は、ダンス&ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、日本中の高校を訪問し学生たちを応援する青春バラエティ番組。

この日の放送回では、8月に25歳の誕生日を迎えた白濱亜嵐の誕生日を祝うべく、白濱が大好きなお寿司を食べにお寿司屋さんを訪れた。好きなネタを好きだけ食べた白濱が、他のメンバーに対し「誕生日ということなんで、僕の良い所を言ってもらえれば。いいなって思ったら(寿司を)あげる」と話すと、美味しいお寿司を食べたいメンバーたちは、それぞれが考えた方法で白濱の良いところを直接伝えていった。

トップバッターの小森隼は「俺は1番亜嵐くんが好き、これからも好きだし、ずーっと好き」と、“大好きアピール”で思いを伝えるが、それに対し白濱は「はい、じゃぁ巻物!」と判定し、“わさび巻き”を食べるハメに。

続いて挑戦した数原は、白濱の目を真っすぐ見ながら手を握り「本当に好きだよ。昔サイゼリヤおごってくれたよね? あの時から俺らのストーリーが始まってた」と思いを伝えると、白濱は「まっすぐ目を見てくれたことが嬉しかった」と答え、数原に好きなお寿司をプレゼントした。そして、中務裕太はプライベートで石垣島に行ってる際に、夜中の2時にも関わらずLINEの返信をくれたことを明かし、「しょうもないLINEやったけど、夜中2時とかに返信くれるのは亜嵐君だけ」と伝えるが、白濱が下した結果はわさび巻き。その後LINEの内容が気になる他のメンバーに対し、中務がその内容を披露すると、まるで小学生のようなやり取りの内容に、現場では爆笑が起こった。

続いて白濱に想いを伝えた“愛の伝道師”こと、片寄涼太は「僕は人の事で泣いたことが1度だけしかない」と語り、それは、白濱がEXILEになった時だったと説明。すると、それを聞いた白濱は急に変顔をし始め、その表情にメンバーたちは「なんなんその顔!?」と、またもや大爆笑!そして、「人の事で涙が出た。亜嵐君の過去と、その瞬間ルーツが重なり合って本当に感動して。改めて大切なリーダーなんだなって思った」と話す片寄に対し、関口メンディーが「俺は?」と尋ねると、片寄は「そのあと、メンディーさん発表されたんですけど、全然涙出なかった」と答え、その回答に関口はいじける表情を見せた。白濱は、少し悩んだ様子を見せた後、「メニュー!」と言って、好きなお寿司を片寄さんにプレゼント。

悩んだ理由に対し、白濱は「褒められすぎると苦手、あの顔はビックリした時の顔だから。“褒められゲージ”を超えた時の顔だから」と説明した。好きなお寿司をゲットした片寄が大トロを選び、「こんなに立派なトロは食べたことないし、亜嵐君からもらったトロが1番最高ですね」と感想を語ると、またしても白濱の“褒められゲージ”はMAXとなり、変顔になってしまった。

その他、お寿司のネタではなく「ガリ!!」と判定された佐野玲於の感謝のメッセージや、思わず白濱が寝てしまった!? 関口のメッセージは「Abemaビデオ」にて、無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
GENERATIONS 数原龍友のアカペラにファン歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/45359

GENERATIONS 中務裕太のJK姿に「可愛すぎる!足細い!」
https://www.entameplex.com/archives/43257

GENERATIONS・白濱亜嵐、数原龍友のプライベートを暴露
https://www.entameplex.com/archives/42623