Entame Plex-エンタメプレックス-

ほっこり癒される動画『ハリネズミ教頭のヒトリゴト』


ニキビ一緒に治そうProjectは1日、ニキビ治療啓発動画『ニキビも、悩みも、小さなうちに。』のスピンオフ動画『ハリネズミ教頭のヒトリゴト』をWEB限定で5本公開した。

本動画は、9月に公開された俳優の中村倫也が出演するニキビ治療啓発動画『ニキビも、悩みも、小さなうちに。』のスピンオフ動画。『ニキビも、悩みも、小さなうちに。』動画は、あまり世間に知られていない「ニキビは皮膚科で治療ができる」という事実を世の中に広める為に制作された、学校を舞台にしたショートドラマ。

ショートドラマの中にチラッと登場するハリネズミは、実は教頭先生(※本当に教頭なのか、勝手に自分を教頭だと思い込んでいるハリネズミなのかは不明)。ハリネズミも、ニキビのようなおできができることから、今回のスピンオフ動画に抜擢されたとのこと。

動画では、ハリネズミ教頭がニキビができた時の対策等を様々なシチュエーションで紹介。本物のハリネズミが、サンタのソリを引いたり、他のハリネズミとティータイムを楽しんだりと、ハリネズミが好きな人もそうでない人も癒される事間違いなしの動画となっている。

ハリネズミ教頭の声は、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター役、『銀魂』の坂田銀時役などで知られる人気声優の杉田智和が担当しているので、ハリネズミ教頭の可愛さとともに声にも注目。

<関連サイト>
「ニキビ一緒に治そうproject」
https://www.nikibi-hifuka.jp/special/