Entame Plex-エンタメプレックス-

剛力彩芽ななにー出演、稲垣、草彅、香取とTikTokに挑戦


11月4日、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』の第8回の放送が、7.2時間にわたり生放送された。

本番組は、稲垣、草彅、香取の3人が出演するレギュラー番組で、毎月第11曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定しており、日本のテレビ史上でも前例がない取り組みとなる7時間を超える長時間番組。各放送回には豪華ゲストが多数登場。また、SNSを通じ視聴者の方と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」。

この日の放送回は、「ななにーSPライブ」からスタート。ゲストには、AbemaTV初出演の今年デビュー20周年を迎えたクレイジーケンバンドが登場し、彼らの代表曲『タイガー&ドラゴン』ほか、『KISS is my life.』や『72かのナニかの何?』など、計5曲をコラボライブで披露した。久しぶりの共演となったクレイジーケンバンドとのスペシャルライブの途中、香取がバンドメンバーと地元である横浜に関しての話題や、草彅がバイクの話で盛り上がったことなどを紹介。合間にSNS用の写真を撮ったりと会場は大いに盛り上がった。最後は、香取が「ぼくが大好きな曲で、体が踊っちゃって、踊っちゃって」と絶賛したクレイジーケンバンドの新曲『GOING TO A GO-GO』を全員でパフォーマンスし、大歓声の中ライブは終了した。

スペシャルライブを終えた3人はバスで移動し、11月から始まる稲垣主演の舞台『No.9―不滅の旋律―』で共演する女優の剛力彩芽、お笑いタレントで俳優の片桐仁と合流。今若者に人気の短い動画を撮影、加工して共有できるリップシンクアプリ「TikTok」を使い“バズる動画”に挑戦した5人。
稲垣がまずTikTokで人気の「全力○○」に初挑戦すると、怒り顔や泣き顔、キメ顔など普段はなかなか見られないような表情にコメント欄では「ゴロちゃんかわいいww」「かわいすぎる」とコメントが殺到。続く、剛力の挑戦も「恥ずかしがるところがいい」「剛力ちゃん可愛い~」と絶賛のコメントが相次いだ。最後に全員で『全力〇〇』の動画を撮影、アップされた動画には、視聴者から「みんな楽しそう!」「何回も見ちゃう♪」といったコメントが多数寄せられた。

番組の後半には、スペシャルゲストとして、12月よりAmazonプライム・ビデオで配信が開始する『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』で、稲垣と共演する俳優の要潤と勝地涼が登場。
キャイ~ン、みちょぱこと池田美優とともに、俳優や劇団員にとって馴染みの深い街・下北沢を散策し、勝地行きつけの劇団員が集う馴染みの焼き鳥屋へと案内した。カウンターに腰掛けた8人は、ビールで乾杯すると、焼き鳥屋の店主に前田敦子との結婚を報告する勝地。香取が「あっちゃん! あっちゃん!」と声をかけると、勝地は「あっちゃん見てますね」と明かし、盛り上がった。

©AbemaTV

<関連サイト>
稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾「新しい地図」が楽曲初披露
http://www.entameplex.com/archives/41936

稲垣、草彅、香取「ななにー」に長嶋一茂が降臨!
http://www.entameplex.com/archives/45777

稲垣、草彅、香取「#ななにー」がTwitterトレンド1位に
http://www.entameplex.com/archives/45311