Entame Plex-エンタメプレックス-

葉加瀬マイ“ハイスペック彼氏と別れたきっかけ”を告白


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#89が、11月12日夜9時から放送された。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの葉加瀬マイ、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこ、お笑い芸人の八幡カオルを迎えてお送りした。

テーマ「ブスの別れ方」では、出演者の皆さんに、これまでにどのような別れ方をしたのか聞いた。すると、自称“ブス”メンバーからは「こちらから別れを切り出したら、法律を盾に返金要求をされた」「財布を盗まれ、全額使われたのでフった」「魚介を“ぎょすけ”と読んでいて、そのアホさに嫌気がさした」「別れを切り出されて断ったら、『俺がお前と付き合うメリットを100個書け』と言われた」など、想像を絶するエピソードが次々と語られた。

スタジオでは、“美人コメンテーター”の葉加瀬にも別れ方を聞いてみると、「慶応(大学)出で、身長185cm、イケメンの外資系金融マンというスペック的にはすごい方に『お願いだから付き合って!何でもします』と、しつこく言われたので、付き合ってみたら、初めての夜に、彼が予約していたのが歌舞伎町のラブホテルだった。それで、とりあえずその日は、『体調悪い』と言って帰ったんです。それで終わりました」と告白。

この葉加瀬のエピソードに、自称“ブス”メンバーから「全然共感できないです。ラブホテルの何がダメなんですか!?」と、ブーイングが起こる一幕も。

また「ブス家に泊まろう」では、自称“ブス”メンバーの土佐みきよに、突然“家に泊めて”とお願いをしたら、もてなしてくれるのかを検証した。早速、泊りに来た番組ADを、手料理でもてなす土佐。お酒も入り徐々に盛り上がる。しかしその夜、自宅に泊まった番組ADの身に起こった“驚愕の出来事”とは一体…。

その他、あなたの“心のブス度”をチェックする心理テスト「ココロンブス」のコーナーでは、“気になっていた男性から「彼女とケンカが絶えない」と相談された時に、どんな言葉をかける?”の質問に、「A:○○君みたいな人でも、上手くいかないこともあるんだね」、「B:じゃあ、試しに私と恋してみる?」、「C:ストレスが溜まっているだろうから、一緒に思いきり楽しいことしよう!」の3つから答えを選ぶ。

“美人コメンテーター”の葉加瀬はAを、ニッチェの近藤はCを選択。果たして、“美人は”はどちらに!? 気になる診断結果は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、無料でお楽しみいただけます。ぜひ、ご覧ください。

©AbemaTV

<関連サイト>
葉加瀬マイ “月100万円で愛人契約”を持ちかけられた!?
http://www.entameplex.com/archives/46485

ぱいぱいでか美『HUNTER×HUNTER』に釣られて男性宅に!?
http://www.entameplex.com/archives/46313

丸山桂里奈、“ロストバージン”を母親に宣言!
http://www.entameplex.com/archives/46202