Entame Plex-エンタメプレックス-

NMB48 白間美瑠『今日好き』恋愛見届け人に「ずるい!」


AbemaTVは、高校生による青春恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(以下『今日好き』)の11月26日(月)よる10時から放送される最新シリーズに、人気アイドルグループNMB48・白間美瑠が“恋愛見届け人”として出演することが決定した。“恋愛禁止”のルールがあることで知られるアイドルが、恋愛リアリティーショーで高校生たちの恋愛を見届けする。

『今日好き』は、初対面の現役高校生たちが、限られた中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティーショー。最新シリーズでは、真夏のクリスマスを迎えるオーストラリアを舞台に、9人の高校生が台本のない甘く切ない恋を展開する。果たして高校生たちにサンタは素敵な恋のプレゼントをしてくれるのか…?番組では胸キュンあり、涙ありのリアルな恋愛模様を映し出す。

さらに、今回は高校生メンバーに、人気音楽グループ「lol」のmocaが出演。番組では、メジャーデビューをしているアーティストが参加するのは初となり、mocaにとっても、この番組を通して恋愛解禁となり、シリーズ開始前から大きな注目を集めている。

初の試みが多数となる最新シリーズの『今日好き』への出演にあたってNMB48・白間は、「(NMB48の)メンバーも今日好きをすごく見ていて、自分が(恋愛見届け人として)出演させていただくことになってびっくりしました!」とコメント。また、実際に収録に参加して「(高校生たちが)自分の素直な気持ちを伝えている姿はすごく素敵で、恋愛って幸せなことですけど

いろんな恋愛のカラーがあるんだなと思いました。恋愛…素敵ですね!ずるい!(笑)」と語っていた。モデルでタレントのNiki、歌手の足立佳奈と共に、高校生たちの恋愛模様を見守る“恋愛見届け人”となり、番組を盛り上げていく。

◆白間コメント
――番組に出演することになって

「NMB48の中で恋愛リアリティショーに出させていただいているメンバーもいないし、私が出演することも想像していなかったので、どうなるんだろう?と思っていました。(NMB48の)メンバーも今日好きをすごく見ていて、自分が(恋愛見届け人として)出演させていただくことになってびっくりしました!」

――実際に番組に出演して

「アイドルは恋愛が禁止ですが、高校生の恋愛を見られると聞いて、絶対キュンキュンするだろうなって楽しみにしてました。自分の素直な気持ちを伝えている姿はすごく素敵で、恋愛って幸せなことですけどいろんな恋愛のカラーがあるんだなと思いました。恋愛…素敵ですね!ずるい!笑」

――メンバーより一足早く新しいシリーズを見たことについて

「メンバーにはネタバレしないように(笑)みんなが話している横でニヤニヤしながら、最後こうなるんだよ!と思いながら心の中で秘めておきます!(笑)」

©AbemaTV

<関連サイト>
川口春奈のセクシーショットにファン「まいっちんぐ!!」
http://www.entameplex.com/archives/45966

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
http://www.entameplex.com/archives/45945

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
http://www.entameplex.com/archives/45644