Entame Plex-エンタメプレックス-

マキシマム ザ ホルモン、“麺カタコッテリ”のMV公開!


9月に約5年半ぶりとなる新曲MVを発表したマキシマム ザ ホルモン。前所属レコード会社への感謝と決別を歌ったヘドバン・デス声の一切ない特殊スタイルのナンバー「拝啓VAP殿」は、頸椎椎間板ヘルニアの手術を発表したダイスケはんが首にコルセットを巻きドラムを担当し、また“惑星亮語”という謎の言語で歌われた事も話題になり、早くも300万再生回数を超えた。

このMVのラストでワーナーミュージック・ジャパンへの移籍と11月頃新作を発刊。とまでは発表していたが、その「発刊」という表現からどのような形態で発売されるのか、次の情報に注目が集まっていた。

「今度のホルモンは読み切り漫画+新作CDの書籍として本屋に並ぶ。」と、その全貌を特設サイトで公開し、書籍として発刊する前代未聞の流通形態・その規格外のパッケージ・ホルモンならではの特典アイデアなど情報の交通渋滞ぶりにファンのみならず驚きと困惑と期待感が一気に高まり予約が殺到している。

作品タイトルとも共通する副題の意味とは? 「麺カタコッテリ」を信条としてきたホルモンのネクストステージは如何に。果たして、今曲でヘドバン・デス声の封印は解かれるのか? 公開となった新曲「maximum the hormone Ⅱ~これからの麺カタコッテリの話をしよう~」MVを要チェック!

<関連サイト>
川口春奈のセクシーショットにファン「まいっちんぐ!!」
https://www.entameplex.com/archives/45966

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
https://www.entameplex.com/archives/45644