Entame Plex-エンタメプレックス-

話題の美少女・池間夏海、ちょっとかっこつけた写真公開


人気グループ「Sexy Zone」(セクゾ)の中島健人とモデルで女優の中条あやみがW主演を務める映画『ニセコイ』(12月21日全国公開)に出演する新人女優の池間夏海が24日、オフィシャルブログを更新“ちょっとかっこつけた”写真にファンから反響を呼んでいる。

ブレイク女優への登竜門とも呼ばれる「シーブリーズ」の新CMで女子高生役を演じた池間は、「あの美少女は誰だ!?」と世間をざわつかせ、その後も様々なCMへの抜擢が続く。さらに、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」39号(8月30日発売)で初登場&初表紙&初巻頭グラビア&初水着と初めてづくしも話題となった注目の新人女優だ。

「冬支度始めました。」と題して更新したブログ。「こんにちは~寒い寒い三連休ですが、皆さんいかがお過ごしですか??」と呼びかけると、「私は寒すぎて家族にすぐ連絡したら、暖かい毛布を送ってくれました~。ありがとう。!」「そしてこの間マフラーも買いました首を暖めるだけで、全然ちがいますね!!最近ラグも買って、もう冬支度を始めています」と家族とのやりとりや、近況を報告した。

続けて、「クリスマスまでもあと1ヶ月くらいだし、、小さなクリスマスツリー飾ろうかな?」とクリスマスを楽しみにしている池間は、「この間撮った写真が、父にそっくりで。自分でもびっくりしました!ちょっとかっこつけてる写真ですけど、、笑」と、白いニットを着てキリっとした目線の写真を公開。

最後は、「いつもコメントありがとうございます!全部読んでいますよ~~っ良い週末をお過ごしください!」と呼びかけ締めくくっている。

この投稿にファンからは、「眼光が鋭い」「カッコつけ気味の写真全然アリ」「写真かっこよすぎてびびった」「カッコつけじゃなくてカッコいい」「かっこよくてかわいい」と大絶賛の声や、「目元がそっくり?なつみぃ~のパパは、反町隆史に似てるのかな?」「お父さんに似ていると言うことは、お父さんは、かなりのイケメンと言うことかな?」「なっちゃんパパイケメンじゃん」など池間父へのコメントも寄せられている。

映画『ニセコイ』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2011年から16年まで連載され、コミックスのシリーズ累計は1200万部を突破した古味直志氏の漫画『ニセコイ』が原作。
極道「集英組」組長の一人息子でありながら、勉強一筋で平凡な幸せを望むさえない男子高校生・一条楽(中島健人)と、アメリカのギャング組織の一人娘で運動神経抜群で口が悪く暴力的なハーフの転校生・桐崎千棘(中条あやみ)が、互いの親の組織の抗争を止めるために「偽物の恋人」を強制的に演じさせられることになってしまう、というあらすじ。池間は、劇中でも一二を争う人気を誇る小野寺小咲を演じる。一条楽が密かに恋心を寄せる相手であり、転校生のヒロイン・桐崎千棘とは、親友となる。おっとりした性格で実家は和菓子屋。美少女ゆえにクラス人気が高いなど“第二のヒロイン”として親しまれている。その他、ギャング組織の幹部で千棘のボディーガード・クロード役にDAIGO、幼い頃から楽を一途に愛する警視総監の娘・橘万里花役に島崎遥香、楽の親友でお調子者の舞子集役に岸優太(King & Prince)。楽と千棘のクラスの担任・日原教子役に松本まりか、ヒットマンでクロードの右腕・鶫誠士郎役に青野楓、小咲の親友・宮本るり役に河村花が登場する。

<関連サイト>
話題の美少女・池間夏海、原宿乙女とのお出かけショット
http://www.entameplex.com/archives/46310

広末涼子さんにそっくりと話題の美少女・池間夏海に反響
http://www.entameplex.com/archives/45931

話題の美少女・池間夏海、デジタル写真集に称賛の嵐!
http://www.entameplex.com/archives/45249