Entame Plex-エンタメプレックス-

重盛さと美、Xmasプレゼントは「ハリー・ウィンストン」


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#95が、12月24日夜9時から放送される。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”にタレントの重盛さと美、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ、アナウンサーの花崎阿弓が出演。

オープニングトークでは、初登場となるアナウンサーの花崎に、矢作が「ケーブルテレビの“水卜ちゃん”と言われてるの?」と聞くと、「言われているんですけども、ちょっと太りすぎてしまいまして、最近は言われなくなってしまいました。

太りすぎて汗の匂いが臭くなってきました」と突如明かし、スタジオが騒然となる場面も。

今回は「ブスにも平成最後のクリスマス・イヴがやって来たSP」と題して、自称“ブス”メンバーの皆さんは、思い思いのクリスマスらしい衣装で登場!そんな中、始まった最初のテーマ「クリスマス・イヴに見たブス」では、聖なる夜、どんな過ごし方をするのか出演者の皆さんに聞きますが、矢作も「カップルで歩いたという経験がほぼない。

小木と、昔からよく言ってるんだけど、クリスマス・イヴにレストランとか予約して行くじゃない?それを人に見られるのが1番恥ずかしい」と告白。

そしてスタジオでは、街行く人の「彼女でもないのに、クリスマス・イヴだからといって、4℃(のジュエリー)を欲しがる」という話を受け、矢作が、“美人コメンテーター”の重盛にも、クリスマスに貰ったプレゼントを聞くと、「ハリー・ウィンストンもらいました」と即答し、再びスタジオ騒然!驚いた矢作は「レベルが違う」とコメント。そしてメイプル超合金の安藤は「美味しいですか?」と聞き返し、スタジオ大爆笑。

その他、重盛が、クリスマスに目撃した“ブス行動”や、アナウンサーの花崎が明かすクリスマスにやってしまう“ブス行動”は、12月24日(月)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
相席スタート・山﨑ケイ「今、ブスでお金が稼げる時代」
http://www.entameplex.com/archives/46983

丸山桂里奈「冬になると体毛を伸ばす」に矢作が驚愕!
http://www.entameplex.com/archives/46835

大川藍が“芸能学校のH事情”暴露にスタジオ震撼!
http://www.entameplex.com/archives/46787