Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girls石井杏奈の好きな字はまさかの「板橋」


12月26日、ガールズダンス・ボーカルグループ・E-girlsのメンバー11人全員が出演するAbemaTVの冠レギュラー番組『全力部活!E高』 の第12話が放送された。

同番組は、2017年に“新生E-girls”として再始動した11人が、メンバー全員であらゆる部活を立ち上げ、全国の女子高生が持つ記録や“11人”で活動する彼女たちにまつわる目標に挑戦していく番組。毎回、様々なロケに体当たりで挑んでいくなかで、本番組でしか観ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっている。

この日の放送では、年内最後の放送ということで水墨画での年賀状作りに挑戦する「年賀状部」を放送。まずはお手並み拝見と、何も教わらない状態で今年の干支である犬を描く11人。個性豊かな作品が多数登場するなか、「地面の描き方が水墨画っぽい」とSAYAKAの絵が第1位に。

続いて、水墨画の先生に “三墨法”“破筆法”という2つの基本的な技法を教えてもらい来年の干支・猪を描いていく。運動神経は抜群の一方、水墨画での年賀状作りに悪戦苦闘する須田アンナは「私の仕事はラップ・ダンス・モデル 以上」とぽつり。それを聞いたメンバーは「Fu~」と大興奮。「闇深いわ、私の猪」と猪を真っ黒に塗りつぶして描き上げた須田の年賀状は、「オリジナリティあふれる作品」と先生に評価されるも、判定では最下位に。

水墨画での年賀状作成に励む中、隣に座る楓さんに字が上手だと褒められた石井杏奈。おもむろに書き出したのは、なんと「板橋」。「板橋って字、めっちゃ好きなんですよ」と言う石井に、「美文字!石井プロだ!」「板橋が好きって、天然すぎて可愛い笑」と、たくさんの反響が寄せられました。

ほかにも、藤井夏恋の“サングラスをかけた猪”や、武部柚那の“炎に包まれ疾走する猪”は見逃したAbemaTVの作品をいつでも楽しめる「Abemaビデオ」でチェックを。
1月2日(水)の次回放送は、『GENE高』が乗り込んでくる2時間スペシャルをお届け。お見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
E-girls 17,000個のドミノ大成功「結束力を高めたい!」
http://www.entameplex.com/archives/47208

E-girls・YURINOの関西弁とセンスにファン感激
http://www.entameplex.com/archives/46992

E-girlsのチーム力に「こりゃ泣いたわあ」感動の声続々
http://www.entameplex.com/archives/46992