Entame Plex-エンタメプレックス-

日本ボクシング連盟前会長・山根明がAbemaTVに降臨!


AbemaTVは、AbemaNewsチャンネルにて、『Abema的ニュースショー ゆく炎上くる炎上 大晦日完全決着4時間スペシャル!』を、12月31日(月)昼1時より4時間にわたり生放送することが決定した。

AbemaNewsチャンネルにて、隔週日曜の午後にレギュラー放送中の『Abema的ニュースショー』は、1週間に起こった最新のヘッドラインニュースをはじめ、世間をざわつかせているニュースにまつわる様々な噂などを取り上げ、AbemaTVならではの独自取材とまさかの視点で徹底検証する2時間生放送の報道情報番組。

このたび、大晦日に放送が決定した『Abema的ニュースショー ゆく炎上くる炎上 大晦日完全決着4時間スペシャル!』では、芸能ニュースやスポーツ、社会問題など、何をやっても炎上する、まさに“炎上イヤー”となった2018年を総ざらいし、炎上した事件や話題の“その後”を、「AbemaTV」ならではの独自取材で追いかける。

そして、生放送のスタジオには、そんな“炎上イヤー”のきっかけとなってしまった当事者たちがスペシャルゲストとして登場!

AbemaTV初登場となる今年、ボクシング界を大きく震撼させた日本ボクシング連盟前会長・山根明をはじめ、“ブスたたき”で炎上し、事務所を解雇されてしまった俳優の夏目雄大が登場。そのほか、国際政治学者の舛添要一、元大王製紙会長の井川意高、元衆議院議員の宮崎謙介、金子恵美夫妻、俳優の小沢仁志、元格闘家の前田日明、文筆家の古谷経衡といった“炎上イヤー”を語るにふさわしい豪華絢爛なゲストが続々登場予定。

番組出演に際し、山根明氏は、「正直、オファーがあるまで『AbemaTV』の存在を知りませんでした。2018年という年は、私にとって『地獄』。そんな時に、私に勇気を与えてくれたのは一般の方々です。高校生から84歳まで色んな方が『信じてるよ』『ぜひ頑張ってください』『長生きしてください』と、声を掛けてくれました。この世を去った後も、生まれ変わっても感謝申し上げたい。今回の出演は、そのみなさんへの恩返しです」「昨今のスポーツ界におけるパワハラ問題についても思うところがあります。今と昔は時代が違う、とよく言われますが、今だろうが昔だろうか本当に大事なことはいつも同じ。いいことはいい、悪いことは悪い。そんなお話ができたらと思っています」と、コメントを寄せている。

2018年の様々な“炎上ニュース”を当事者と一緒に振り返り、当時の心境や裏話などを語り尽くす! 2018年の総決算となる『Abema的ニュースショー ゆく炎上くる炎上 大晦日完全決着4時間スペシャル!』は、
12月31日(月)昼1時より生放送。お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
http://www.entameplex.com/archives/45945

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
http://www.entameplex.com/archives/45644