Entame Plex-エンタメプレックス-

『ももいろ歌合戦』ももクロ軍が2年連続優勝!


『ももクロ年越しカウントダウンライブ「第2回 ももいろ歌合戦」完全版独占生中継!』が12月31日(月)夜7時10分からAbemaTVで生中継された。

歌合戦の開始とともにももクロ軍、ロボ岡田将生軍に分かれて出演者が入場すると、会場からは大きな歓声が。総合司会は、前日にインフルエンザ発症のため欠席が発表された東京03の飯塚悟志に代わり、千鳥ノブが務めました。

ももクロ軍に対するのは、俳優の岡田将生さんが魂を込めたとされる“ロボ岡田将生”が率いるロボ岡田将生軍。ロボ岡田将生は今回の意気込みを「やる気、元気、将生!」と述べました。

そして今回の「ももいろ歌合戦」の大きな見所の1つは、全てフル尺での歌唱が行われることも伝えられました。これに松崎しげるさんは「久しぶり(のフル尺)です。みんな、今日はフル尺で行くぞー!」と声をあげると、会場からは歓声が上がりました。

名曲ばかりの歌合戦の決着はAbemaTVの投票によって行われ、ももクロ軍の2年連続優勝が決定した。

最後は両軍の出演者が全員で水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」を合唱し、「裏番組に負けない」盛り上がりを見せた第2回「ももいろ歌合戦」は幕を閉じた。

続いてももクロによるカウントダウンライブが行われ、「ももいろ歌合戦」の出演者と共に毎年恒例となった年越しの瞬間を「行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-」の振り付け、百田によるジャンプで迎えると「あけましておめでとう!」と新年の到来を祝った。さらにももクロだけで6曲が披露され、大盛況のステージを終えた。

その後はAbemaTVだけの独占中継となり、「ももいろ歌合戦」でも中継をつないださだまさしの「年の初めはさだまさし」の出演に向けて、急遽両国へ向かう模様を届けた。

バス移動の最中にはこの日の振り返りが行われ、目指していたTwitterトレンド入りが最終的に、「日本トレンド最高4位」「世界トレンド最高5位」を果たしたことが発表された。

無事に両国にたどり着いたももクロは、さだまさしの待つステージで「走れ!-ZZ ver.-」などを披露し、この日の中継は幕を閉じた。

©AbemaTV

<関連サイト>
『ももいろ歌合戦』対戦相手の大将は“ロボ岡田将生”
http://www.entameplex.com/archives/47268

年越しライブ「ももいろ歌合戦」に矢口真里が出場!
http://www.entameplex.com/archives/40724

ももクロ佐々木彩夏、苦手な絶叫系アトラクションを克服
http://www.entameplex.com/archives/47089