Entame Plex-エンタメプレックス-

バナナマン日村、ハワイでシマウマを“盗み見る”事態に


1月9日、AbemaTVで『日村がゆく』が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、いつものスタジオを飛び出し、『日村がゆく』海外ロケ第3弾としてハワイロケの様子をお届け。ハワイ到着後、早速、折り畳み電動二輪車“アービー”に乗って「ハワイ散歩」をすることになった日村が「大丈夫それ?面白いの?なんか企画とかするんじゃないの?(笑)」とコメントすると、一同は笑いに包まれた。“アービー”に乗った日村は、本番組の名物スタッフ・イモDの声で流れる音声ガイドに従い、ダイアモンドヘッドやホノルル動物園などのハワイ観光を行うも、ホノルル動物園の中には入らず、“動物園を見る”だけで終わったり、女性のバストの形をした木に案内されるなど、イモDの独特の“ハワイらしからぬ”ガイド内容に、「だんだん、らしく(『日村がゆく』の番組らしく)なってきてるじゃん(笑)」と一言。さらに、“シマウマの無料観賞スポット”があるという、イモDのガイドに従って、しゃがみ込んで金網の下を覗きこむ事になった日村は、「なんでこんな所から(シマウマを)盗み見なきゃいけねーんだよ(笑)。こんな奴いねーだろ、ハワイ来て!」と爆笑しながらコメントした。

さらに、マッサージ店へと向かった日村は、マッサージ師の中に1人だけ混ざっている“素人”を当てるゲームをしながら、マッサージを受けることに。“素人”役に、ノンストップ!のロケでハワイに来ていた相方のバナナマン・設楽統がサプライズで登場するも、うつ伏せでマッサージを受けている日村は全く気付かず、設楽のマッサージに「すげぇ痛ぇ!素人クソ野郎!」と一言。さらに、設楽さんに頭を叩かれると、日村は思わず顔を上げ、「あ、出た!」と、設楽さんの登場に驚愕し「素人クソ野郎じゃない、お笑いのプロきた(笑)」とコメントした。

その後、「ロケやってたら会うかもね」と話す設楽に、「今回、うち(日村がゆく)は、そんな変なところ行かないって言ってるから…」と日村がコメントすると、「そんな訳ないでしょ」と、設楽がツッコミを入れ、一同は爆笑に包まれた。

その他、本放送回でお届けした、日村の空港での爆笑エピソードや、「ハワイ散歩」の全貌は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴いただけます。ぜひご覧ください。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村、SM芸人のリズムネタ「そんなの笑うよ」
https://www.entameplex.com/archives/47243

バナナマン日村、天才JKに「すげぇ人来ちゃったよ!」
https://www.entameplex.com/archives/47082

バナナマン日村、グラドルお色気漫才「くそおもしろい」
https://www.entameplex.com/archives/46820