Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくん』新シリーズ放送開始に熱烈コメント殺到


1月13日、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない❤』#1が放送された。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは、そんな“オオカミくん”の誘惑や嘘に惑わされず、真実の恋を見つけることができるのかという所が番組の見どころのひとつとなっている。
また前シーズン放送した『太陽とオオカミくんには騙されない❤』は、「2018年のトレンド調査【ドラマ・番組部門】」において、数々の人気テレビ番組をおさえ第1位に選ばれるなど、女子中高生だけでなく20代の女性たちにも絶大な支持を誇る番組となっている。

今シーズンは、男子メンバー5人と女子メンバー5人の男女同数で番組がスタートすることが最大の注目ポイント。
雪が降る中、女子メンバー5人の前に男子メンバーが1人ずつ登場し、顔を合わせた。スタジオで恋模様を見守るMCには、お笑い芸人の横澤夏子、俳優の松田凌、歌手のDream Amiが、今シーズンも続投。また3シリーズ連続で応援ゲストとして出演する女優・飯豊まりえ、今シーズンから新たに応援ゲストとして決まったM!LKから佐野勇斗も緊張高まる出会いのシーンを見守った。

今回のメンバーについて印象を聞かれた飯豊は「えいとくんがいいと思う(小西詠斗)!でもさっき冒頭で見てたらオオカミくんぽかった」と話し、続いて佐野は「僕のタイプ言っちゃいます?(笑)僕、肌が白い子が好きなんですよ…なのでmihoroちゃん。あと関西弁にも弱くてすずちゃん(山之内すず)の関西弁も良かった」と好みのタイプも告白。横澤が「すごいちゃんと見ていたんだね(笑)」と突っ込まれ、スタジオが笑いに包まれた。またDream Amiは「こうすけ!(鈴木康介)」と即答。横澤が「あれ?えいとのことかっこいいって言ってなかった?」と聞き返すと、Dream Amiは「こうすけ、めっちゃかっこよかったもん!オトナだし」と大絶賛した。

前作に続く共同作業を行うアトリエについては、ジャイアントペーパーフラワーを制作してもらい、二ヶ月間の間に完成しないと全員が告白する権利を失い、番組は終了となるルールが説明されると、動揺を隠せない様子のメンバーたち。また今回男女同数でスタートする理由については、視聴者が最もオオカミくんだと思う男子1名を脱落させる「オオカミくん投票」を行うと同時に視聴者が脱落してほしくない男子1名を選ぶ「落ちないで投票」も実施されることが発表された。「オオカミくん投票」で1位となり脱落が決まった場合でも脱落票を上回る「落ちないで投票」を獲得していれば復活し、最後の告白を迎えることができるという新ルールに対して、視聴者からは「めっちゃいいやん!」「いいルール」「この新ルールもっと前から欲しかった…」といったコメントが集まり、スタジオMCたちも大絶賛の様子でした。

最後に誰が怪しいか聞かれた飯豊は「こうすけくん。だってAmiさんが好きなのは怪しい!」、M!LKの佐野は「こうすけくんが怪しい。男メンバーの中でも、一人で行動していた」、Dream Amiは「えいととさなり。えいとは王道オオカミで、さなりは弟キャラなんだけど意外と余裕そうに話していたし怪しいと思った」、松田は「さなりとつばさ!見返してほしいんですが、つばさ(池田翼)があやのちゃん(立木綾乃)にブレスレット渡しに行こうと決めたときの顔がすごかった」とそれぞれの独自の視点でオオカミくん予想をして盛り上がった。また、主題歌であるAimerの新曲『コイワズライ』もこの放送で初解禁となり、次週予告とともに流れた楽曲に対しコメントでは「やばすぎる」「きたーーー!」「コイワズライよすぎる」「Aimer素敵すぎる」といった声が多く集まっていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
『オオカミくん』パワースポットで新シリーズヒット祈願
http://www.entameplex.com/archives/47521

波乱必至!?『オオカミくん』新シリーズのメンバー決定!
http://www.entameplex.com/archives/47182

「オオカミくん」出演決定!話題の美少女・古田愛理とは
http://www.entameplex.com/archives/47176