Entame Plex-エンタメプレックス-

横澤夏子『オオカミくん』で涙…「いい男すぎる!」


2月3日、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない❤』#4が放送された。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。

今回は、前回こうすけが男子初の「太陽LINE」でまるを誘ったデートの日。Dream Amiは「今日の回で、こうすけを(オオカミくんかどうか)見定めようと私は思ってます」と意気込むと、横澤から「まだ最終回でも何でもないのに!」とすぐに突っ込まれて、笑いが。

アトリエには、朝早くからつばさの姿が。続いて来たせいと、さなりが「何で今日こんなに早いの?」と尋ねると、つばさは「今日(まるとこうすけのデートに)出ようかなと思って」と回答し、これまで作業ばかりしていたつばさに対してスタジオで見守るMC陣から歓声が上がった。

湘南海岸で待ち合わせたこうすけとまるは、食べ歩きをしたりお揃いの小物を買ったりしてデートを満喫。
違う味のコロッケを買った2人はお互いに一口ずつ交換し合うと、MC陣からは「間接キスだ!」「絶対内心バクバクしてると思う」「コロッケの間接キスはだいぶ高度です」など次々とコメントがあがり、大興奮の様子。また海岸に戻り、2人で話しをしていると、こうすけからまるへピアスのプレゼントが。このサプライズには、Dream Amiが「え、ちょっと!映画みたいなんだけど」と感動しきり。

そこにつばさとあやのの2人が登場。つばさが「ちょっとまると話してもいい?2人の後ろついていくわ」と持ちかけ、あやのが想いを寄せるこうすけと話せるようにすると、横澤は「ちょっと…つばさいい男すぎるんだけど…つばさのこと好きだわ!」と叫び、松田さんも「俺も好きだわ!」と横澤さんに共感。
さらにこうすけとあやのが、2人で話しながら歩いてしばらくすると、つばさが「おーい!俺らアトリエ戻るわ」と、まると2人でアトリエへ戻っていった。この展開に、横澤は「ねぇーーーー!泣きそう!」と涙ぐみ
ながら見守り、松田さんは「これはもうつばさのあれ(気遣い)でしょ」とコメントするなど、つばさの行動に大感激した様子。

アトリエ組では、せいと、さなり、mihoro、あいりが作業を続けていた。mihoroとさなりが仲よさげに作業をしているのを目の当たりにし、さらに2人で買い出しに出かけてしまうと、あいりは複雑な表情を隠せないでいた。せいととあいりが2人で作業を続け、せいとが「俺がmihoroちゃんと話すから、あいりがさなりと話したらいいやん」と提案するなど、想いを寄せるあいりを励ましているところを見て、横澤は「これは切ない同盟かもね」とコメント。

しばらく作業をし、休憩することに。せいとが同盟を組んだ通り、mihoroを誘い、さなりとあいりが2人で話すことに。あいりは「今気になってる子はおるん?」と質問すると、さなりは「おる」と回答。続いてさなりが普段どんなこと考えてるん?」と聞き、あいりは「(さなりが)普段何してるのかな、とか」と回答すると、さなりは「そんなに(俺のこと)思ってくれてるん?」と再度質問。あいりは、さなりの足を軽く蹴りながら「そういうこと…」と答えるのでした。この2人のやり取りに、スタジオは「なにこれ!」「おいおいおい!」とざわつき、松田は「な、何なんだこれはっ!」と驚きを隠せないでいた。

最後に、えいとが「太陽LINE」でまるを誘う。このとき一緒にいたこうすけに、あやのは「デートに行くの?」と質問。こうすけは「まだ分からない」と迷っている表情。さらにすずが今シリーズ初の「月LINE」を使用する、と宣言し、誰を誘ったのか不安に襲われるあいりとmihoro。

今回のオオカミくん予想では、M!LKの佐野は「僕の中では3人いて、こうすけ、さなり、えいとが怪しいなと思う。さなりがオオカミだったら本当にうまいなと思う」、Dream Amiは「王道だけどこうすけとえいと。えいとはアトリエに来なさすぎて、こうすけも自由奔放すぎる」と予想し、横澤、松田も共感していた。

©AbemaTV

<関連サイト>
『オオカミくん』ポケットに誘導するテクニックに大興奮
https://www.entameplex.com/archives/47856

飯豊まりえ、オオカミくん予想「何を喋っても…」
https://www.entameplex.com/archives/47707

『オオカミくん』新シリーズ放送開始に熱烈コメント殺到
https://www.entameplex.com/archives/47707