Entame Plex-エンタメプレックス-

岡井千聖“ギャラ飲み女子”の実態に「腹立ってますよ」


AbemaTVのレギュラー番組『チャンスの時間』が、1月22日に放送された。

同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる様々な疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」との連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。

この日の放送回では、タレントの岡井千聖をゲストに招き、飲み会に来ていた女性たちへの優しさとして、男性が帰りのタクシー代を渡していたことから始まった“ギャランティ”の出る飲み会、通称“ギャラ飲み”で生活費を稼ぐ女性同士、どちらがより多く稼ぐことが出来るかを競い合う対決“ギャラ飲み女王決定戦”SPの様子をお送りした。

今回対決するのは、女優やグラビアタレントとして活動する大悟一押しの幸村未鈴、“Hカップ”のダイナマイトボディを持つユカリ、お酒が大好きで“ギャラ飲み”を始めたと話すアイリの3人。“ギャラ飲み”が最も忙しいとされるクリスマスから年末年始にかけての3日間彼女たちに密着し、1番多くギャラを稼いだ人が優勝となる。

オープニングトークで、岡井が「お酒好きですし、私おじさんに結構好かれるんですよ!そしたらもう行きたいよね」と話し、開始早々スタジオを笑いに包む中、早速“ギャラ飲み”の様子を紹介。

男女6人で行われた“パリピ飲み会”を終えたアイリが、男性と肩を組んでお店から出て来た様子を見て、岡井は「おったまげ」と一言。3時間程の飲み会で、約5万円ほど稼いだアイリは「いつも通り」と笑顔で話した。

そして、医者が開催する“ギャラ飲み”に参加した幸村は、飲み会前に、「最低価格は5千円なんですけど、もうちょっともらえるかなって。お医者さんなんで、将来の結婚相手を探してきます(笑)」とコメント。

飲み会が終わり、「楽しかったです。イケメンドクターが何人かいて」と話す幸村の様子に、「イケメンドクター(笑)しょうもないドラマのタイトルみたいな」と、ノブがツッコミを入れるとスタジオは
爆笑に包まれた。

さらに、呼び出しならぬご招待(!?)で海外へと向かい、“ギャラ飲み”に参加したのはユカリ。帰国後、「美味しいお食事をして、色んなホテルのバーとか巡って、楽しくおしゃべりしながら観光してました」と話し、稼いだギャラについて尋ねると、「35万円。さらにチップで7万5,000円」と答え、スタジオを驚愕させていた。

3日間の対決を終え、幸村が41万円、アイリが54万8,400円、ユカリが62万3,100円稼ぎ、ユカリが優勝となると、対決の行方を見守っていた大悟が「なんかあれやな、横綱相撲というか(笑)」と、コメント。さらに、「(自分の)負け方にストーリーがありすぎるというか」と笑いながら話す幸村に、「何がおもろいねん」とノブさんがツッコミを入れると、スタジオに爆笑が起こった。
そして、ユカリの優勝を見事当てた岡井が「男の人はね、お金で買われてるっていうのを自覚してほしいですよね」と話すと、大悟さんは「最後に(岡井さんが)1番どきついこと言った」とコメント。岡井が「(お酒を飲むだけでこんなにお金が稼げるなんて)腹立ってますよ(笑)」と答え、スタジオが盛り上がりる中、“ギャラ飲み女王決定戦”は、幕を閉じた。

その他、アイリが1晩で40万2,000円稼ぐことに成功した“ギャラ飲み”の様子や、“ギャラ飲み女王決定戦”の一部始終は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
着エロ女優の“切ない話”に千鳥大悟「すべらない話?」
http://www.entameplex.com/archives/47300

千鳥・大悟、“ギャラ飲み”で荒稼ぎする女子に困惑…
http://www.entameplex.com/archives/43542

千鳥新番組のヤンキー対決動画が話題「くっそわろたww」
http://www.entameplex.com/archives/43187