Entame Plex-エンタメプレックス-

バナナマン日村、“愉快すぎる”不動産屋のトークを絶賛


1月9日、AbemaTVで『日村がゆく』が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、前回に続き、ハワイロケの第三弾をお届けした。
特別ゲストには、お笑い芸人で占い師の島田秀平が登場。「日村、ハワイで家を買う!?ハワイの物件めぐり!」と題した企画で、日村さんと島田さんがハワイの高級物件を回った。

1件目の高級物件では、目隠しの状態で部屋に案内された日村が「これはすごい!」と、物件の豪華さに感嘆の声を漏らす横で、不動産紹介案内の役割を担う島田が、懸命に物件の説明を試みるも、日村や
『日村がゆく』スタッフの“バラエティ連携プレイ”によって、ことごとく物件の説明に失敗。島田が「何なんだこのチームワークは!全然自分が思うように出来ない!」と叫び、「ハワイに来てこんなにストレスが溜まると思わなかった…」と呟くと、一同は爆笑。

さらに、“風水”の観点から物件について話している最中の島田へ、日村が突然「目くそついてんじゃん(笑)」と、ツッコミを入れると一同はさらなる笑いに包まれた。その後、案内人として登場した不動産屋“クリちゃん”の愉快すぎる態度に、日村が「これこれ!これがお笑いだよ!島田!」とハイテンションでコメントし、島田が不貞腐れる中、一同は高級物件ならぬ“低級物件”めぐりへ。“低級物件”の値段を「40円!」と予想した日村に、クリちゃんが「それ駄菓子ですよ」とツッコミを入れると、一同は大爆笑。

島田が「ツッコミも出来るのかよ~」と、クリちゃんのトーク力に頭を抱える事態に。さらに、番組の進行役を務める日村応援隊1号のおりょうに「島田さん、おでこ赤くなってません?アレルギーというか、拒否反応みたいな」と、尋ねられた島田が「いよいよ体にきてる(笑)。クリちゃんが笑い取れば取るほど…」と答えると、一同はさらなる笑いに包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村、ハワイでシマウマを“盗み見る”事態に
http://www.entameplex.com/archives/47518

バナナマン日村、SM芸人のリズムネタ「そんなの笑うよ」
http://www.entameplex.com/archives/47243

バナナマン日村、グラドルお色気漫才「くそおもしろい」
http://www.entameplex.com/archives/46820