Entame Plex-エンタメプレックス-

筧美和子、名前を検索すると「上位に“マグロ”…」


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#99が、1月28日夜9時から放送される。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”にモデルの筧美和子、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこ、アナウンサーの花崎阿弓が出演。

オープニングトークでは、ニッチェの近藤が「CDデビューをさせていただきました」と発表。スタジオの全員が驚く中、近藤は「ただ、自腹デビューなので…。我々が“デビューしたい”と持ち込んだら、『いいですよ。でも、ある程度の量は買い取ってくれ』と言われたんです」と明かす場面も。

続いて、番組には久しぶりの登場となる“美人コメンテーター”の筧は「ここに来ると、空気に飲まれて、ついポロっと言っちゃう。自分の名前を検索すると、上位に“マグロ”みたいな…」と話し、スタジオに笑いが起こった。

そんな中始まった最初のテーマ「ブスから何か頼まれた」では、街行く人に、どんな“ブスなお願い”をされたのか聞いた。すると、「カッコいい男友達を紹介してと言われた」「化粧品や香水を聞かれたので教えたら、全部真似された」「バイトを頻繁に代わってと頼んできて、自分は遊びに行っている」などの体験談が語られる。

スタジオでは、ニッチェの近藤も「昔、エリートサラリーマンと愉快な女芸人で合コンしていた時に、すごく楽しかったんですよ。エリートサラリーマンたちも大笑いして、ハイタッチしたりして盛り上がっていたら、途中から来たOLの女の子が2人いて、その2人は全然(会話に)入ろうとしないし、全然楽しもうともしないし、ムスッとして座っているんです。それで(私に)“チャラそうだよね”とか耳打ちしてきたり。それから2次会の話になったら“つまらないから一緒に帰ろう”と言われて、楽しめないのを道ずれにしようとする。でも私はちゃんと断って、2次会に行って(エリートサラリーマンと)チューしました」と明かし、スタジオの自称“ブス”メンバーから、一斉に拍手が沸き起こる場面も。

そして“美人コメンテーター”の筧も「面倒くさいと感じた」と話す、お花見での女性の“ブスなお願い”とは!?

その他、本放送回では、「実家に帰るたびに、おばあちゃんから『お金をあげるから整形しなさい』とガチのトーンで言われた」と話す芸人の新人自称“ブス”も登場!
1月28日(月)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
元AKB48西野未姫 オナラ事情明かす「臭すぎて友達が…」
http://www.entameplex.com/archives/47710

紺野ぶるま、スッピンは「マンボウやしろにソックリ…」
http://www.entameplex.com/archives/47658

アンゴラ村長、夜遊びするスーパー3助に鬼電する理由
http://www.entameplex.com/archives/47595