Entame Plex-エンタメプレックス-

筧美和子“Hな妄想トーク”が炸裂「変なところまで…」


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#99が、1月28日夜9時から放送された。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”にモデルの筧美和子、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこ、アナウンサーの花崎阿弓が出演。

テーマ「ブスから何か頼まれた」では、出演者のみなさんに、どんな“ブスなお願い”をされたのか聞いた。

すると、自称“ブス”メンバーの芸人・ぐっちは「学生時代に、私よりちょっと可愛いレベルのブスから『あの男の子に、このラブレターを渡してくれ』と頼まれて、私が代打で渡した時に、男の子からすごく嫌そうな顔をされて、『○○ちゃんからなんだけど』と言ったら、“あっ!”って顔をして受け取ったんです。多分、私は踏み台。“私から”と思わせることによって、“こいつから貰うのかよ!”からの“あ、あいつか!”という作戦なんですよ。(こういう事が)前にもあったんですけど、私は手榴弾扱いされる。とりあえず投げられる。恋の郵便局」と、笑いを交えてエピソードを披露した。

続いてテーマ「ブスのわざわざそこまでH」では、出演者に、“Hの為にする涙ぐましい努力”を聞いた。

すると、自称“ブス”メンバーからは「急いでタクシーで向かったのに、5分で終わった」「墓地のそばでした」「相手がイケメンだったので4万円を自腹で払い高級ホテルに泊まった」など、衝撃のエピソードが語られた。

スタジオでは、自称“ブス”メンバーの芸人・アミの“妄想Hトーク”の流れから、“美人コメンテーター”の筧に、矢作が「小木とだったら、どんな想像する?」と聞くと、筧は「変なこと言っちゃいそうで怖い」と言いつつも、「(小木さんが)会社の上司で、呼び出されて押し倒される」と発言。続いて「俺もちょうだい!」と言う矢作に、筧が「矢作さんは、(私が)家で料理を作っていたら帰って来て、私が料理しているところを襲われる。でも違うなあ…。妄想が変なところまで行きすぎて、よく分からなくなっちゃった」と返し、スタジオが大盛り上がりする一幕も。

その他「ブスは温泉に行っても、やっぱりブスなのか?」のコーナーでは、自称“ブス”メンバーの1泊2日の温泉旅行に密着。

移動中の車内ではメンバー同士の悪口が炸裂。そしてあまりの寒さに鼻水が凍るハプニングも!? おぎやはぎも大爆笑の旅行の様子は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
筧美和子、名前を検索すると「上位に“マグロ”…」
http://www.entameplex.com/archives/47776

元AKB48西野未姫 オナラ事情明かす「臭すぎて友達が…」
http://www.entameplex.com/archives/47710

紺野ぶるま、スッピンは「マンボウやしろにソックリ…」
http://www.entameplex.com/archives/47658