Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくん』ポケットに誘導するテクニックに大興奮


1月27日、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない❤』#3が放送された。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。

前回、「太陽LINE」でさなりを誘ったあいりがデート場所に向かうと、えいとが待ち合わせ場所に立っていた。あいりは「なんでいるの?」と思わず問いかけ、そこにさなりとすずが一緒にデート場所に現れ、結果4人でデートをすることに。複雑な表情を隠せないあいりを見て、MC陣からは「これは切ないね、かわいそう…」と声があがっていました。

さなりとあいりが2人でボートに乗り、あいりが「第一印象から良いと思っていた」「今も気持ちは変わっていない」と想いを告げ、さらにさなりが「2人で10秒間見つめ合おう」と投げかけ照れながらも見つめ合う2人に、M!LKの佐野は「見てるこっちが恥ずかしい」とにやけてしまうほど。

一通り歩いたあとで4人で休憩していると、そこにまるとみほろが登場し、6人でデートをすることに。みほろのギターを見たさなりが「曲を聴きたいな」とリクエストをし、みほろが『朝焼け』という楽曲を披露すると、さなりは「ギターひとつで“朝焼け”を表現している」と共感した様子。

その後さなりの提案で、レコードショップに行った6人は、さなりとみほろが2人でレコードを選ぶことに。2人の仲よさげに話している姿を見て、すずとあいりは切なそうな表情で2人を見ていた。
アトリエ組は、こうすけが買い出しに行くと言い出し、「デートに行けてないから、買い出しにあやの
を誘おうかなと思っていた」とあやのを誘い出しました。こうすけが「寒くない?ポケット手入れていいよ」とあやのに投げかけ、あやのは照れながらも手を入れ「めっちゃ恥ずかしい」とコメント。

この行為に対して、M!LKの佐野は驚きを隠せず「えーーー!」と叫び、Dream Amiは「えっダメダメ!えーーー!」、横澤さんは「このパターン知らないんだけど!手を繋がないでポケットって入れていいの?」、松田は「なんだよこれ!」とMC陣全員が衝撃を受けていた。

デート組で、あいりと恋愛相談をしていたまるは「(えいとのことが)気になると好きの間くらい」と
気持ちを明かした。そこにえいとがやってきて、あいりを誘うえいと。2人で出ていく姿を送り出すまるを見て、横澤さんは「これは切なすぎる!ちょっとーーー」と叫んでいた。

あいりを外に誘い出したえいとは「今はそんなに気にせずに、(さなりは)たくさんの人と話したいん
だと思うよ」と励ましていた。最後、こうすけが「太陽LINEを使います」と連絡をして、まるを誘い出した。ついさっきまで2人で買い出しに行っていたあやのは「えっこれはどう受け止めたら…」とショックを隠せず。

スタジオで見守るMC陣が出来事を振り返り、Dream Amiが「えいと、いいこと言っていた」と褒めると、
M!LKの佐野は「ちょっとひねくれたこと言っていいですか?」と切り出し、続けて「えいとの好感度は
上がったんですけど…あいりを振り向かせるために弱みにつけ込む?じゃないですけど…そういうモテ
テクニックもあるんですって(笑)」と話し、横澤、Dream Ami、松田は大爆笑。

今回の放送で誰が“オオカミくん”かを予想すると、佐野は「えいと…!周りが見えすぎている」、Dream Amiは「こうすけの怪しさは上がったが、来週見ないと分からない。今週だとえいとかな」、松田は「今回誰か本当に分からない…しいて選ぶならこうすけかな」とMC陣も惑わされている様子。横澤は「完璧さなりでしょ!全員を自分に集めてオオカミくんという仕事を全うしようという、“地引き網作戦”」と力説していた。

最後に横澤から締めのコメントを振られたM!LKの佐野は「それでは皆さんおやすみなさい。せーの、ガオ、ガオ」とオオカミくんポーズをとると、「そんなのやったことない!すごい」とMC全員に突っ込まれて、スタジオは笑いに包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
飯豊まりえ、オオカミくん予想「何を喋っても…」
http://www.entameplex.com/archives/47707

『オオカミくん』新シリーズ放送開始に熱烈コメント殺到
http://www.entameplex.com/archives/47598

『オオカミくん』パワースポットで新シリーズヒット祈願
http://www.entameplex.com/archives/47521