Entame Plex-エンタメプレックス-

“鼻クソ事件”勃発の島田秀平に、日村がまさかのお願い


1月30日、AbemaTVで『日村がゆく』が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、前回に引き続き、お笑い芸人で占い師の島田秀平が特別ゲストとして登場し、「ハワイパワースポット巡り!」と題した企画で、日村とハワイのパワースポットを巡ることに。「ハワイは有数のパワースポットですから」と語りながら、一同を海沿いのパワースポットへ意気揚々と案内する島田だったが、前回の放送で“目クソ”がついていることを指摘されたにも関わらず、今度は“鼻クソ”が出たままになっていることが発覚し一同は大爆笑。

さらに、最初のパワースポットに到着し、「あれがペレの岩です」と島田がパワースポットの説明を始めるも、「ペレの“椅子”です」と、番組スタッフに名称ミスを指摘されたことに加え、島田の持ち物にまたしても“鼻クソ”がついてることを番組スタッフが発見し、一同は大盛り上がり。日村が「お前、鼻クソ何発やんだよ(笑)。欲張りすぎだよ!」とツッコミを入れ、「もうちょっとみんなに笑いを分けてよ(笑)独り占めじゃん!」と、“まさかのお願い”をすると、一同は笑いに包まれました。

その他、用意されたAとBの2つのキスマークから、“美女がつけた”と思うキスマークを当てる「ハワイ運試し」企画も実施。綺麗な唇の形をしたAのマークではなく、「普通に考えたらAだけど、Bで!」と、少し雑な!? 唇の形をしたBマークを選び、キスマークに熱い口付けをした日村だったが、結果は“ハズレ”。キスマークの相手が、『日村がゆく』お馴染みの“チャイナタウンのおじさん”だと明かされ、「うわ~やられた!気持ち悪い!生き物至上1番嫌なやつだよ(笑)」と運試しの結果を嘆く日村に、大爆笑の一同。

そして、ハワイロケのラストは、ダイアモンドヘッドが一望出来るプール付きの家へ。“お笑いアレルギー”を発症(!?)した島田や、前回の放送で、案内人として登場した不動産屋“クリちゃん”の強烈なキャラクターを振り返り、日村が「(ハワイロケの)後半は、島田と“化け物不動産屋”に全部持ってかれた(笑)」と語ると、島田も「僕の想像を超える、すごい番組だった」とハワイロケを振り返った。
その後、前回、プールにダイブするという見せ場を、“クリちゃん”に奪われた島田が、目の前のプールでリベンジを図るも、どこからか現れた“クリちゃん”が突如プールにダイブし、「ハワイの不動産屋が持ってっちゃいましたよ~!」と、またも“見せ場”を持っていく事態に一同は爆笑。呆気にとられながらも、“クリちゃん”に続き島田が力なくプールに飛び込むと、その様子を笑いながら見ていた日村までも、プールにダイブすることに。最後は、「ハワイの不動産屋が持ってっちゃいました~!」と3人が声を合わせて叫び、興奮冷めやらぬまま、ハワイロケは幕を閉じた。

その他、移動中のロケバス内で島田が公開し、盛り上がりを見せた心霊写真の数々は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴できるいので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村、“愉快すぎる”不動産屋のトークを絶賛
http://www.entameplex.com/archives/47750

日村の全身白塗り姿に設楽「怖いよ。この世の者と…」
http://www.entameplex.com/archives/47638

バナナマン日村、SM芸人のリズムネタ「そんなの笑うよ」
http://www.entameplex.com/archives/47243