Entame Plex-エンタメプレックス-

朝比奈彩、セクシーな“美バスト”ランジェリー姿披露!


株式会社ワコールは、2月8日より、朝比奈彩が出演する「BRAGENIC」新ムービー『世界を変える、ワイヤレス革命。』の第一弾動画をWEB限定で公開した。

本ムービーでは、“ラクなのに盛れる”で人気のワイヤレスブラ「BRAGENIC」の新アンバサダーに起用された人気モデル朝比奈が、様々なデザインの「BRAGENIC」を身に纏い、可愛らしいお茶目な笑顔からクールな表情を見せたりと、様々な雰囲気の朝比奈の魅力を楽しめる内容となっている。

また、ムービーの公開を記念して、朝比奈にインタビューを実施。撮影を終えての感想や“9頭身モデル”ならではのスタイル維持の秘訣、平成最後のバレンタインデーの過ごし方や過去の思い出など、ここだけでしか聞けない話を聞いた。

――今回の撮影を振り返ってみて、いかがでしたか?

朝比奈:水着の撮影は経験があったのですが、下着の撮影という事もあり、色々考えて挑みました。撮影自体凄く楽しくて、下着の色や形によって表現を変えたり、セクシーになりすぎないように、健康的で女性らしい格好良さを表現することを意識しました。下着が綺麗に見えるよう上半身のトレーニングをするなど、頑張りました!

――朝比奈さんが普段ブラジャーをコーディネートする際に気をつけていることはありますか。

朝比奈:その日の気分やテンションで下着の色も変えます!シンプルでかっこいい洋服をコーディネートで組む時はダークカラーの下着をつけたり、スポーティーな格好をする時はなるべくシンプルな下着を着けることを心がけています。お気に入りの下着を着けてるだけで、気分も上がるので、ファッション感覚で楽しんでいます。

――今回、「私を冒険させるのはナツじゃない。ブラだ。」が『BRAGENIC』のキャッチコピーの一つですが、最近朝比奈さんが冒険したことで何か印象に残っているものがあれば教えてください。

朝比奈:元々、陸上をやっていた事もあって体を動かすことが大好きで、今はボクシング、キックボクシング、ロードバイク、そしてジムにも通ってます。去年初めてサーフィンに挑戦する機会がありました。昔から海は近くにあったのですが、何故かマリンスポーツをする機会がなかったので凄く新鮮でした。とにかく楽しくて。これからも色々なスポーツを楽しみたいです。

――“9頭身モデル”と話題の朝比奈さんですが、その美しいスタイルを維持する秘訣などはありますか。

朝比奈:「よく食べてよく運動してよく寝る」ということを意識して生活しています。スタイル維持もそうですが、まずは健康的な体を作り、どこに筋肉をつけると女性の綺麗な体のラインができるのかを考えてトレーニングをしています。きちんと続ける事で、体のラインが変わると嬉しいし、それがモチベーションにもなります!

――平成から元号が変わるのもあと3ヶ月をきりました。平成が終わる前に成し遂げたい目標などはございますか。

朝比奈:ロードバイクの番組をしているのですが、番組を始めてすぐの時に四万十足摺無限大ライドで天候の都合上リタイアをしてしまっているので、今年中に160km走り切る事を目標にしてトレーニングに励みたいと思います。仕事では女優業など、もっともっと活動の幅を広げて頑張っていきたいです。私は映画の「paradise kiss」の北川景子さんに憧れて、この世界に入ってきているので、その映画やドラマを見て、1人でも多くの人に夢を与えられる存在になれるように精進したいです。

――もうすぐバレンタインデーですが、平成最後のバレンタインデーはどのように過ごされますか?

朝比奈:また、過去で印象に残ったバレンタインデーがあればその思い出を教えてください。モデルの友達と一緒に、お菓子やチョコレートを持ち寄ってパーティーを出来たらなあと思います。お菓子を作るのも好きなので、毎年、普段お世話になっている番組スタッフさんやマネージャーさんなどに作って持っていってます。美味しいと評判ですよ(笑)。

<関連サイト>
「BRAGENIC」公式サイト
https://www.wacoal.jp/bragenic/