Entame Plex-エンタメプレックス-

福山雅治が童貞の恋を応援!「これはある意味禁断の恋」


2月15日、AbemaTVのレギュラー番組『DTテレビ(ディーティーテレビ)』#64が放送される。

同番組は、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実がMCを、タレント・朝日奈央が進行&DTジャーナリストを務め、20代男子のおよそ5人に2人いると言われる愛すべき“DT”(=童貞)ゲストたちが、甘酸っぱくてほろ苦い、行き場のないエネルギーをぶつけ合いながら、“素晴らしき童貞の世界”を伝えていく、全ての童貞と元童貞にささげる童貞の、童貞による、童貞のための青春バラエティ番組。

この日の放送回では、歌手で俳優の福山雅治さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『地底人ラジオ』とのコラボレーション企画「恋に落ちたDT」をお届け。

コラボレーション企画「恋に落ちたDT」は、福山雅治が、“人生初告白”をする“DT(童貞)メンバー”のお笑い芸人・ヒロムの恋を応援するスペシャル企画! 年末には「男性限定ライブ」を開催し、女性のみならず男性からも熱い支持を受ける福山。2015年には、女優の吹石一恵との結婚発表を受けて、家事や仕事が手につかない状態になる女性が続出し、この現象は「福山ロス」や「ましゃロス」と呼ばれ話題になるなど、男女問わず人気を集めている。

そんな福山は、「体を入れ替えることができるなら、誰になりたい?」という質問に、「福山雅治」と答えたヒロムを、一昨年「男性限定ライブ」に招待した。そして今回、番組はヒロムの“禁断の恋”に長期密着!

ヒロムは、福山がパーソナリティを務めるラジオ番組『地底人ラジオ』に、「自分は27歳で今まで女性とお付き合いした事がない童貞です。そんな僕に最近好きな人ができました。その人は番組で共演しているグラビアアイドルさんのマネージャーです。何回くらい食事や遊びをすれば告白して良いんですか?」と相談のメールを送った。その思いを受けて福山は「これはある意味禁断の恋。女性マネージャーからは、絶対にいけない。ヒロムからいくしかない」と答え、福山は、ラジオ番組内の「恋の伝言板」でラブレターを代読! ヒロムの“人生初告白”をバックアップする。

果たして、ヒロムの“禁断の恋”は叶うのか!? 2月15日(金)夜11時より放送する『DTテレビ』に、ぜひ注目。

©AbemaTV

<関連サイト>
ぱいぱいでか美、プライベートでは絶対にしないこと
http://www.entameplex.com/archives/48078

元NMB48山田菜々 アイドル時代のファンは「ほぼほぼDT」
http://www.entameplex.com/archives/47880

チュート徳井、KANAEの恋愛テクを絶賛「悪い女やで」
http://www.entameplex.com/archives/44508