Entame Plex-エンタメプレックス-

『ドラゴン堀江』芸人のセンター自己採点結果に講師驚愕


2月12日、AbemaTVで“東大合格”を目指す受験ドキュメンタリー番組『ドラゴン堀江』#12が放送された。

同番組は、高校3年生の夏の時点で“E判定やF判定”だったにも関わらず、見事、東京大学文学部の現役合格を果たした、実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文が、独自の“堀江メソッド”により、たった半年間という短い期間で若手タレントたちを“東大合格”へと導き、また堀江自身も東大受験に挑む受験ドキュメンタリー番組。

この日の放送回では、堀江さんと一緒に東大受験に挑む若手タレントの1人、お笑い芸人のTAWASHIのセンター試験の自己採点結果を発表した。

毎日12時間の勉強をこなし、3人の中でも“東大合格に最も近い男”と呼ばれるTAWASHIは、センター試験の手応えに対し「当初予定していたよりは取れなかった。(目標には)届かなかった」と答えた。社会の点数が、日本史92点、世界史88点の合計180点と発表されると、TAWASHIは、「(日本史)100点取りたかった」と悔しそうな表情を見せ、最強講師の2人が「いや高い、ドンピシャ9割」と驚き「世界史は自分が受験生の時にやってない科目ですもんね?それなのにこの短期間で9割。どんなメソッドを使ったんですか?」と尋ねると、TAWASHIは「ゴリゴリ覚えるしかない。繰り返し何べんも読みました」と、たった3カ月で教科書がボロボロになるほど読み返したことを明かした。

TAWASHIの合計得点は900点中690点、正解率は76.7%。この結果をもとにTAWASHIは、東大二次試験の出願先を文科一類に決定し、「試験まであと少しなので、もっと加速して勉強頑張って、合格したいっす」と、改めて意気込みを明かした。

次回2月19日(火)の放送回では、番組内で唯一の理系受験者、お笑いコンビ・鬼サンダーのオバンドー吉川の自己採点結果が明らかに!

そして、東京大学第一段階選抜結果の発表も! 果たして、堀江と受験生3人は無事に足切りを突破し、二次試験に挑戦することができるのか!? ぜひ、お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
ホリエモン、センター試験自己採点の結果を一挙公開!
https://www.entameplex.com/archives/47996

Hカップグラドル センター試験の自己採点結果が明らかに
https://www.entameplex.com/archives/47883

堀江貴文の凄まじい集中力に講師陣も驚愕「化け物です」
https://www.entameplex.com/archives/47540