Entame Plex-エンタメプレックス-

新木優子『トレース』での合コン撮影オフショット公開!


アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める“月9”ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜21:00~)のスタッフブログが17日に更新。
女優の新木優子、岡崎紗絵、木原実優の合コン撮影オフショットを公開した。

同ドラマは、累計40万部突破の大人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作として実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンス。また、ドラマの魅力をより多くの方に知っていただくために開設した同ブログは、楽しい撮影の裏話やキャストの素顔を垣間見れる瞬間を期間限定でアップしていく。

第7話放送前日に更新したスタッフブログは、「明日放送の7話では、もうひとり皆さんに是非注目していただきたい女優さんがいるのです」と前置きし、「ノンナ(新木優子さん)と英里(岡崎紗絵さん)の友人、坂上亜希役の木原実優さん・23歳です(写真右)」と新木らが並んだシーンカットとともに木原を紹介。

続けて、ブログには「ノンナと英里と合コンをして楽しい時間を過ごすのですが、その後3人はコワモテの男たちに襲われるという展開に…。」と第7話の見どころについて触れ、「新木さん&岡崎さん&木原さんの女子チーム、素敵すぎませんか?男性チームの俳優さんたち、嬉しそうです~!」と合コン撮影時のオフショットを公開している。

その他、楽しい合コンから事件の鍵を握る手に汗握るシーンに登場する重要な役どころ坂上亜希役を演じる木原は、テレビドラマ初出演であることも発表。今回のオファーに「信じられなかったです」と驚いている。

木原の父は、日本テレビ「news every.」のお天気キャスターを務める気象予報士の木原実。出演決定について元舞台俳優だった父・実の様子は、「めちゃくちゃ喜んでいました!」といい、「“やったなー!これからだぞ!!!厳しい世界だから、まずは何よりあいさつが大事だぞ!”」とアドバイスをくれたことも明かした。

今後については、「会社員、医師、、色々な役にチャレンジしたいです。舞台以外でも踊って演技するドラマなんていうのもいいですね、映画「ラ・ラ・ランド」みたいに!」と抱負を語っている。

<関連サイト>
錦戸亮『トレース』新木優子と岡崎紗絵の2ショット公開
https://www.entameplex.com/archives/47703

『トレース』新木優子、衣装の秘密を明かす!
https://www.entameplex.com/archives/47531

錦戸亮主演『トレース』新木優子の呼び名ゆんぴょに決定
https://www.entameplex.com/archives/47476