Entame Plex-エンタメプレックス-

朝日奈央の“コウメ太夫”全力ものまね、その破壊力は…


2月22日、AbemaTVのレギュラー番組『DTテレビ(ディーティーテレビ)』#65が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実がMCを、タレント・朝日奈央が進行&DTジャーナリストを務め、20代男子のおよそ5人に2人いると言われる愛すべき“DT”(=童貞)ゲストたちが、甘酸っぱくてほろ苦い、行き場のないエネルギーをぶつけ合いながら、“素晴らしき童貞の世界”を伝えていく、全ての童貞と元童貞にささげる童貞の、童貞による、童貞のための青春バラエティ番組。

この日の放送回の「盛大にスベる朝日奈央を慰めるDT」のコーナーでは、“女性は弱っている時に優しくされると落ちやすい”という番組MCを務めるお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実の教えに、進行&DTジャーナリストの朝日奈央も「慰めてもらうのが一番。生きている中で、スベった直後が一番嫌な気持ちになる」とコメント。

そこで朝日に、確実にスベるお題が書かれた“スベりくじ”を引いてもらい、出てきたお題に挑戦してもらう事に。

スベってしまった朝日を、誰が一番上手く慰められるか、DT(童貞)メンバーが競った。
“スベりくじ”で“全力コウメ太夫”を引いた朝日は、文字通り全力で、お笑い芸人・コウメ太夫のモノマネを披露。

「すごいスベって変な空気にしちゃった…」と落ち込む朝日だったが、破壊力抜群の朝日のモノマネに、徳井をはじめ、DTメンバー全員が笑いを堪える結果に。
その後も、“面白パントマイム”を引いた朝日が、このお題に全力で挑戦するも「みんなまだ連続ですべった事ないでしょ」と泣いてしまった渾身の“パントマイム”は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
福山雅治、童貞男子のラブレターを代読で初告白が大反響
https://www.entameplex.com/archives/48195

ぱいぱいでか美、プライベートでは絶対にしないこと
https://www.entameplex.com/archives/48078

元NMB48山田菜々 アイドル時代のファンは「ほぼほぼDT」
https://www.entameplex.com/archives/47880