Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋 「本の虫の時期です 笑」最近してること報告!


この日は、自身がMCを務めるラジオ番組『クラスメイトは大友花恋!』(文化放送・毎週水曜よる11:30~)は放送100回記念。大友は放送前に「最近のこと」と題してブログを更新すると、「最近してること。お仕事 読書 レッスン 読書 人と会う 読書 お買い物読書 そう、本の虫の時期です笑」と報告した。

以前から読者が趣味だといっている大友だが、「そんな私にも 本が読みたくなる時と全然読みたくない時があります」と明かし、「2週間ずつくらいでそのサイクルはぐるぐるしていますが、今は読みたい時。待ち時間、移動時間、寝る前、読んで読んで読んで読んで」とつづった。

続けて、「本を買うときは、やっぱり好きな作家さんから見ます。」とつづり、「まだ読んでないものあったかな、とか。あれ、これ文庫本になってる!とか。(持ち歩くのが大変で文庫が好きなタイプ)そういう感じで選びます。好きな本や気になる本はいつも変わらなくて、同じ本を手に取ることもしばしば。買う直前に「あれ、これ読んだことある!」と、やめることも笑」と可愛いエピソードも。

また、大友が今読んでいる本も、高校生の時の学校の図書館で借りた本だという。「いよいよ、手元に来てくれたのね。嬉しい、、、。本とともに思い出があり、本が増えるたびに思い出も増える。いつか、、、。美女と野獣の図書室みたいな、あんなところに行ってみたいなあ、、。」と夢を膨らませ、アンニュイな表情の写真を公開しブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「活字に恋するスーパー天使可愛いです!!」「最近のことを教えてくれて、ありがとう」「相変わらずの読書三昧だね!」「電子書籍をお勧め」などの声や、放送100回を迎えたラジオ番組に「放送100回 おめでとうございます」と祝福の声も寄せられている。

<関連サイト>
大友花恋、無邪気にブランコを楽しむ動画にファン歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/48252

大友花恋、初主演ドラマ『いつか、眠りにつく日』撮了!
https://www.entameplex.com/archives/48214

大友花恋、セクシーな濡れ髪&パック姿に「超絶可愛い」
https://www.entameplex.com/archives/47302