Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくん』さなり心境明かす「僕は脱落しました」


ティーンを中心に絶大な人気を誇るAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』(毎週日曜よる10時~/AbemaSPECIAL)が、2月24日に放送され、同番組出演者であるアーティストのさなりがオフィシャルブログを27日に更新した。

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショーとして2017年2月の放送開始からこれまでに4シーズンを放送し、女子中高生を中心に圧倒的な人気を誇る『オオカミくんには騙されない』シリーズの最新作。視聴者は「“オオカミくん”なのではないか」という男子に投票する『オオカミくん投票』に参加でき、予想を一番多く集めてしまった男子メンバー1名が、途中で脱落する設定となっている。

今シーズンでは、男女ともに各5人の計10人で番組がスタート。女子は木内舞留(まる)、立木綾乃(あやの)、山之内すず(すず)、mihoro*、古田愛理(あいり)、男子は鈴木康介(こうすけ)、小西詠斗(えいと)、網代聖人(せいと)、池田翼(つばさ)、さなりの5人というメンバー。第7話となる今回、『オオカミくん投票』で得票数が一番多かったさなりの脱落が発表された。

この日更新したブログでさなりは「僕は脱落しました。。。」と報告し、続けて「ですが今回は新ルールで落ちないで投票があるのでさなりの落ちないで投票がオオカミくん投票をもしも上回っていたら最終話と最終話前で戻ってこれることができます!」とまだ復活の可能性があることを説明。脱落が発表された瞬間については「やっぱり赤い花火がいざ上がると悲しくなっちゃうもんですね。。なんかこう複雑な気持ちでした」と振り返った。

また、脱落発表の日にメンバー全員で撮影されたオフショットを公開し「みんな本当にありがとうございました。。!ここで多くを語ろうかと思いましたがまだ除籍の段階なのでそれはわかってからにしようかなと」とつづった。

本編でさなりは、想いを伝えたい女子と1時間だけ2人きりの時間を過ごすことが許される“シンデレラタイム”であいりことモデルの古田愛理を指名。ブログで古田とのツーショットも公開した。シンデレラタイムが終わる頃、さなりの手首には古田が髪を束ねていた赤いリボンが“お守り”として結ばれており、ブログで「蝶々結びはやはり神でしたね」とつづり、「戻って来れるかな 戻って来れたらまたその時まで。ありがとうございました!」と締めくくった。

この投稿に「脱落すごくかなしかった。。」「最強にエモすぎる回でした。たくさんたくさん泣きました笑」「復活できること願ってます」「さなりるまた見れること祈ってます!!!」などのコメントが寄せられた。

『白雪とオオカミくんには騙されない』第8話は、3月3日(日)よる10時~放送される。

<関連サイト>
『オオカミくん』脱落直前! 最後の審判&総集編SPは…
http://www.entameplex.com/archives/48201

『オオカミくん』出演のイケメン俳優が“冬の海デート”
http://www.entameplex.com/archives/47973

『オオカミくん』メンバーが本音「女子全員が片思い中」
http://www.entameplex.com/archives/47853