Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくん』脱落直前! 最後の審判&総集編SPは…


2月17日、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない❤』#6が放送された。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。

今回の放送では、女子メンバー5人による「オオカミくん投票」と「落ちないで投票」の様子が公開された。

「オオカミくん投票」とは、視聴者が一番「オオカミくん」だと思う男子メンバー1名に投票することができるシステムで、「オオカミくん投票」で最も票を集めた男子1名は、番組途中で脱落となる。また「落ちないで投票」とは、「オオカミくん投票」で1位となり脱落が決まった場合でも、脱落票を上回る「落ちないで投票」を獲得していれば復活し、最後の告白を迎えることができるという今シーズンより導入された新ルール。すでに視聴者投票は締め切られており、次回の放送で脱落メンバーが発表される。

最初の投票者はまる。「オオカミくん投票」の投票先はつばさ、「落ちないで投票」の投票先はえいと。この投票についてまるは「(つばさは)結構みんなに対してフレンドリーだし、オオカミかなって…。(えいとは)最後2人で終わろうねっていうことも話したから…」と理由を語った。続いて、あいりの「オオカミくん投票」の投票先はこうすけ、「落ちないで投票」の投票先はさなり。その理由は「(こうすけは)行動を見ていると結構こうすけくんに当てはまるところが多いなと思った。(さなりは)
怪しまれていると思うので、私は絶対落ちないでほしいから」と話した。

次に、こうすけに想いを抱くも、中間告白では片想いに終わってしまったあやのは、「オオカミくん投票」と「落ちないで投票」ともにこうすけに投票。「(こうすけが)買い出しに誘ってくれたすぐ次に太陽LINEを違う人に使ったところで、アレ?と思った。でもオオカミくんじゃないってどこかで信じたい気持ちもあるから…」と、複雑な心境での投票だったことが分かった。

それから、中間告白でさなりに告白するも、片想いに終わってしまったmihoroは「オオカミくん投票」と「落ちないで投票」ともにさなりに投票し、「他の4人がオオカミだと思わなかったので…でもオオカミじゃないで欲しいなという気持ちもあって…」と心境を告白。最後に、中間告白でさなりに告白するも、片想いに終わってしまったすずは「オオカミくん投票」をえいと、「落ちないで投票」をさなりに投票しました。「(さなりに)フラれるよりも何よりも脱落するのが一番つらい」と話し、片想いに終わった3人の女子の、複雑な心情を表す投票結果となった。

また次回に迫った男子メンバー脱落の発表方法が、脱落ではない場合は「白い花火」が、脱落の場合は「赤い花火」が打ち上げられると明かされた。さらに、さなりが「月LINE」を使用し、すずを呼び出したことが発覚。果たして、脱落するのは誰なのか…復活はあるのか…さなりがすずを誘った理由とは…次回2月24日(日)の放送で、いよいよ脱落発表! お見逃しなく。

©AbemaTV

<関連サイト>
横澤夏子『オオカミくん』で涙…「いい男すぎる!」
https://www.entameplex.com/archives/47955

『オオカミくん』ポケットに誘導するテクニックに大興奮
https://www.entameplex.com/archives/47856

飯豊まりえ、オオカミくん予想「何を喋っても…」
https://www.entameplex.com/archives/47707