Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋一生&森山直太朗が息ピッタリのセッションを披露!


キリンビバレッジ株式会社は5日、リニューアル発売する「キリン 生茶」新CM『ピアノ篇』が全国で放送開始となった。

昨年に引き続き出演する高橋一生に加え、新たに森山直太朗を迎えした本CMは、幻想的な雰囲気の中で、高橋と森山が野点(のだて)の茶会 をした後、高橋のピアノ演奏にあわせて、森山によるスキャットで名曲「Tea For Two(二人でお茶を)」をセッションをするという内容になっている。

初共演ながらも、生茶を飲みながら2人の心が通い始める様子を描いている。1つの作品を作り上げていく2人に注目。

また、本CMの公開を記念し、撮影の裏側をおさめたメイキング動画も公開。真剣な表情で撮影に臨む高橋、森山の様子はもちろん、2人の素顔が垣間見える内容に。現場入りの際に森山がジョークを飛ばしスタッフを笑わせたり、セッションのペースがあわなかった時には高橋がお茶目な笑顔で森山に謝ったりなど、撮影での和やかな雰囲気を垣間見ることができる。

さらに、撮影後の高橋と森山にインタビューを実施。撮影中の裏話に始まり、一番和める時間の過ごし方や“うまみのある人生”について語っている。森山が「一生くんが僕の右肩を抱いてくれてドキッとした」と話すと、「僕は(森山さんが)一瞬目線を合わしてくださるのを感じた時ギュッてなりました」と高橋が答えるなど、2人の間に漂う穏やかな空気が伝わる内容となっている。

なお、リニューアル発売となった「キリン 生茶」を購入し、応募すると抽選で合計2,500名に、うまみを楽しむアイテムが当たるキャンペーンを実施中(応募締め切り:4月19日消印有効)。

<関連サイト>
キャンペーンサイト
http://namacha-special.kirin.co.jp/umamicp/