Entame Plex-エンタメプレックス-

千鳥ノブが驚愕、ネガティブ芸人・草薙が彼女をゲット!?


AbemaTVのレギュラー番組『チャンスの時間』が、3月12日に放送された。

同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる様々な疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」との連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。

この日の放送回では、タレントの朝日奈央がゲストに登場。前回に続き、お笑いコンビの宮下草薙が、24時間物々交換を繰り返し、どれだけ“価値のあるもの”を手に入れられるかに挑戦する「24時間耐久わらしべチャレンジ」を千鳥と一緒に見守った。

早速、前回手に入れた6千円相当の加湿器と、「きゃりーぱみゅぱみゅの大ファン」と語る男性が持っていた、5千円相当の所持品を交換した後、本番組お馴染みの“ギャラ飲み女子”ユカリに連絡し、4万円相当のアクセサリーと物々交換をすることに。

その後、開始から20時間が経過した朝6時、草薙航基が「毎回出てくれてる、かき氷屋さんの子に連絡を取ろう」
と提案し、以前、番組の企画に登場し、草薙が一目ぼれをした河合翔子に連絡をすることに。
すると、午前中にも関わらず駆け付けてくれた河合に、4万円相当のアクセサリーをプレゼントし、「付き合って下さい」と突然の告白。この急展開に、VTRを見ていたスタジオから「えー!」「まじで!」と、驚きの声が上がるなか、河合の答えはまさかのOK。

ノブは「なんだこれは!」と驚愕し、大悟も「結婚したら、すげーかっこいいエピソード」とコメント。スタジオは大いに盛り上がった。

番組ではさらに、スタジオに報道陣が集まり、この“カップル誕生”の事態について、緊急記者会見を行うことに
。草薙と河合が登場すると、ノブが「彼女ですか?」と、草薙さんに質問。「はい」という答えに、スタジオから「えーっ」という驚きの声が上がるなか、「でも本当…大好き」と、河合に向けて呟いた草薙さんへ、ノブが「怖い(笑)」とツッコミを入れると、スタジオには爆笑が起こった。

その後行われた緊急記者会見では、2人の遊園地デートに密着。VTRを見たノブが、思わず「下手よ~!」とコメントした、初々しいデートの様子や、観覧車の中で、草薙が「キスとかしますか?」と、河合に問いかけた一部始終は、「Abemaビデオ」にて、7日間無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
“上沼恵美子”のモノマネ芸人に千鳥大悟がツッコミ!
https://www.entameplex.com/archives/48548

千鳥・大悟、グラドル小倉優香に「チューしていい?」
https://www.entameplex.com/archives/48128

千鳥ノブが慌てる…アイドルがローションに興味深々!?
https://www.entameplex.com/archives/47979