Entame Plex-エンタメプレックス-

野呂佳代、催眠術にかかり千鳥・大悟に恋!?


AbemaTVのレギュラー番組『チャンスの時間』が、6月25日に放送された。

同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる様々な疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」との連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。

この日の放送回では、ゲストにタレントの野呂佳代が登場し、今や本番組お馴染みとなった野呂の体重を測定する企画、「野呂佳代 体重計チャレンジリターンズ」を実施。

「マジで、これだけはイヤなんですよ!」と抵抗感を示す野呂を体重計に乗せるため、催眠術師の十文字幻斎の協力のもと、体重測定にチャレンジした。

早速、「立てなくなるよ」「話せなくなるよ」という十文字の言葉通り、催眠術にかかる野呂に対して、大悟は「おもしろ!目がトロンとしてるやん(笑)」とツッコミを入れるなか、ノブは「こわっ!めちゃくちゃかかりやすいやん!」とコメントし、野呂の催眠術のかかりやすさに一同爆笑。

続いて、十文字がブルーの体重計を指差し、「あなたは四角いブルーがとっても好き。だから青いものを見るとその上に乗ってはしゃぎたくなります」と野呂に語りかけると、野呂は体重計を見つけて「四角いブルーですね」と一瞬無邪気な表情になるも、「でも~、車みたいだけど~、どうしよっかな~」となかなか体重計に乗らず、ノブが「ああ、本能と戦ってる(笑)」と実況し、笑いを誘う一幕も。

そして、“大悟のことがめっちゃ好き”という催眠にかかった野呂は「でも~、ダメだと思う~」と口にしながらも、嬉しそうな笑みを浮かべて大悟の背中に抱きつき、大悟はそのまま野呂を背負うような形で体重計の上へと誘い込むも、うまく体重計を避ける野呂。その様子を見ていたノブの「絶対、足避けるなぁ!かかってんのかホンマに」という言葉で周囲にはさらなる笑いが起こり、大悟も「体重計は無理だわコイツ(笑)」とコメント。

さらには“あなたはゴリラ”という催眠でリアルなゴリラに変化するなど、野呂の催眠術のかかりやすさにスタジオは終始爆笑をさらうも最後まで野呂が体重計に乗ることはなく、今回も体重は明かされないまま終了。十文字に言われるがまま、催眠術にかかる野呂の姿は「Abemaビデオ」にて7日間、無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
千鳥・大悟“自分の事務所に呼びたい芸人”をジャッジ!
https://www.entameplex.com/archives/50122

千鳥・大悟、“超ハイレグ美女”を大絶賛!
https://www.entameplex.com/archives/49394

千鳥・大悟が語る有村藍里への名言に「格好いい!」の声
https://www.entameplex.com/archives/49290