Entame Plex-エンタメプレックス-

SKE48福士奈央 “芸人”として番組レギュラー出演決定!


お笑い賞レースで準決勝進出経験のあるSKE48の福士奈央が、様々なお笑い芸人をゲストに招いてトークを展開する番組「芸人もういっちょ」の新MCとして番組レギュラー出演が決定した。

この番組は、お笑い賞レースで準決勝進出経験のある福士が、様々なお笑い芸人をゲストに招いてトークを展開。芸人へのインタビューを通してウラ話を聞き出すことはもちろん、熱いお笑い論をトークしたり、ネタを見せ合ったりして福士の「お笑い力」を培っていくという内容。

そして、“芸人”福士奈央として、番組より「1年以内の賞レース決勝進出」という目標が掲げられ、これを達成できなければ番組は強制的に打ち切りとなってしまうという、ドキュメンタリー要素もあり、新感覚ドキュメントバラエティーとして、大いに期待が集まるところ。

第1回目のゲストは、ピン芸人日本一を決める大会「R-1ぐらんぷり」2年連続決勝進出を果たした、今最も注目されている女性芸人、河邑ミク。お互いのネタを披露し講評を行う「ガチネタ見せ」のコーナーや、収録を忘れたコアなトークで大盛り上がりを見せた。

収録を終えた福士は「お笑いの番組のMCをさせていただけると聞いたときは、本当にびっくりですごく嬉しかったのですが、目標が『1年以内の賞レース決勝進出』という、とてもとても高い目標で、驚きと共に気を引き締めて番組に臨もうと思いました。多くの芸人さんからお話を伺う機会がありますので、勉強していきたいと思います!」と決意を語った。

初回の配信は、AbemaTVAは3月17日の予定。その後は、毎週1組お笑い芸人をゲストに招いて、レギュラー配信される予定。

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
https://www.entameplex.com/archives/45644