Entame Plex-エンタメプレックス-

RADIO FISH、キレッキレの超刺激的「超ラジオ体操」公開


キリンビバレッジ株式会社は19日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット、RADIO FISHが出演する動画「超ラジオ体操」をWeb上で公開した。

本動画は、特保コーラ「キリン メッツ コーラ」のリニューアル発売を記念し、「適度な運動と、バランスのとれた食生活を。」をテーマに、RADIO FISHが「超ラジオ体操」を披露するというもの。
動画中ではRADIO FISHらしく、超刺激的なキレキレのダンスとラップを披露するミュージックビデオ仕立ての動画となっている。また、動画に使用している楽曲は、「キリン メッツ コーラ」のリニューアルに合わせて、特別に制作されたという。

特保の強炭酸コーラ系飲料として知られる「キリン メッツ コーラ」とRADIO FISHによって実現した“超刺激的”なコラボレーションをお見逃しなく!

なお、動画の公開を記念して、RADIO FISHへのインタビューを実施。動画の内容についてはもちろん、仕事に対する姿勢や、プライベートについても語ってくれた。

――今回のオファーをもらった時のお気持ちは?

藤森:ゴルフに行った時、調子が悪く気持ちを切り替えたい時に「メッツコーラ」を本当によく飲んでます!僕がスコア90台切れたのも「メッツコーラ」のおかげです!笑 なので、90台を切らしてくれたメッツコーラからオファーが来て本当に嬉しかったです!

――今回の動画の見どころは?

藤森:豪華なセットと、水の噴射!!あんなに豪華なCMは初めてでした。

――ラップ箇所の作詞は藤森さんが考えられたとお聞きしておりますが、「これはキマったな」「気に入っている」というフレーズはどれですか?

藤森:「躊躇無用遠慮は不要」は歌っていて気持ちいいですね。

――一番難しかった振り付けは、どこのパートですか?また、真似してほしい振り付けのコツを解説してください。

RADIO FISH:「超ラジオ体操」が織り込まれてる振り付けのところですね!振りのスピードも早く、身体をめちゃくちゃ使いますからね。笑 サビの振り付けは真似してもらいたいですね!“メッツポーズ”という振り付けが入ってるので、そこを全力でカッコつけながらやるのがポイントです!是非皆さんにも動画をみてトライしてほしいです。

――最近あった「超刺激的なこと」を教えてください。

藤森:新大久保でめちゃくちゃチーズが伸びるドッグを食べた時!思わずメッツが飲みたくなりました。

<関連サイト>
「キリン メッツ コーラ」公式サイト
https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/mets/cola/