Entame Plex-エンタメプレックス-

“目クソ鼻クソ芸人”島田秀平のあだ名、日村が絶賛!


3月20日、AbemaTVで『日村がゆく』が放送された。

同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、1月に放送した「ハワイロケ第3弾」の未公開シーンや名場面を一挙大公開。
ゲストのお笑い芸人で占い師の島田秀平が渾身の心霊写真を披露した。しかし、ドヤ顔の島田に反して、スタッフは「(写真が)すげぇ弱いっす」とコメント。さらに、「これ超弱くない(笑)?」とツッコミを入れた日村に、島田が「弱いってやめません(笑)?」と返したことで、一同大爆笑。

その後、心霊写真にとどまらず島田さんが怖い話を披露するも、カメラが回っていなかったり、島田が持っていたパイナップルジュースを車内にぶちまけるなどハプニングが勃発。さらに、怖い話が終わると同時に、誰かの携帯からメッセージ受信音が鳴ると、一同から笑いが。怖い話の雰囲気が全くないなか、「(話の)手ごたえはどうですか?」と、スタッフから質問を受けた島田は「あるわけないでしょ!」と即答。日村が「どんなハワイロケなんだよ!」とツッコミを入れると、再び笑いが起こった。

その他番組では、お土産屋の商品に紛れている、『日村がゆく』グッズを見つけ出す「おみやげ間違い探しクイズ」の様子をお届け。日村が「生き物至上1番嫌(笑)」と口にした、ハワイロケお馴染み“チャイナタウンのおじさん”のパズルや、本番組に度々登場する最強霊媒師・小川竜青手作りのマフィンなど、ハワイらしからぬ珍グッズの登場で一同が盛り上がった様子は、「Abemaビデオ」にて7日間、無料で視聴可能。

また今回から、新コーナー「島田秀平の心霊写真」がスタート。登場した島田が「ハワイロケの放送回、しっかり見させていただきました」と口にし、「今まで、手相芸人とかインチキ占い師とか言われたことはあったんですけど、初めて最近、“目クソ鼻クソ芸人”って言われて…」というエピソードを披露すると、スタジオは大爆笑。ハワイロケの際、“目クソ”と“鼻クソ”がついていると指摘された島田の“新しいあだ名”に、日村も「お前ほんと面白いよな。あの島田は素晴らしい(笑)!」と、ハワイロケを振り返りながらコメント。日村も大絶賛した島田の“目クソ鼻クソ事件”の様子も、「Abemaビデオ」で、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村、元セクシー女優の恐怖エピソードに…
http://www.entameplex.com/archives/48545

バナナマン日村、罰ゲームで即興“リズムネタ”を披露
http://www.entameplex.com/archives/48369

バナナマン日村、SM芸人のリズムネタ「そんなの笑うよ」
http://www.entameplex.com/archives/47243