Entame Plex-エンタメプレックス-

“よしお兄さん”小林よしひさ、アメブロ開設!


NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」を卒業した“よしお兄さん”ことの小林よしひさが1日、アメーバにてオフィシャルブログを開設した。

「卒業からの~」と題した初投稿は、「はじめまして!!よしお兄さんです!!」と挨拶し、ブログを始めたことと「これから色んなことを伝えたり挑戦していきたいと思います」と今後の活動への意欲を明かした。

続けて、「14年間も体操のお兄さんとして頑張ってこれたのは、応援してくれたみなさんのおかげです。本当に本当に感謝しています」と感謝を述べ、「これからはその感謝の気持ちを持って、ありがとうの花をたーくさん咲かせてしっかり届け続けたいと思います!!これからも一生懸命頑張ります!応援宜しくお願いします」と意気込みを新たにした。

また、浅井企画へ所属することも報告。「今後、教育関係のお仕事にもしっかり力を注いでいきたいと思います。自分の会社も立ち上げました。これは長年の夢でもありました。しっかり勉強して頑張っていきたいと思います!関係者の皆様よろしくお願い致します」と抱負をつづった。

小林は、2005年に同番組で「体操のお兄さん」に就任。うたのお兄さん、うたのお姉さんも含む全キャストの中で歴代最長の14年間にわたり、ファンに親しまれてきた。

<関連サイト>
横山だいすけ「感無量」大阪城ホールライブにファン熱狂
https://www.entameplex.com/archives/42719

横山だいすけ「僕の人生でやはり最高に幸せ」
https://www.entameplex.com/archives/38718

横山だいすけ、ソロデビューイベントにファン3000人!
https://www.entameplex.com/archives/38544